Valentine Magic

テーマ:
おはようございます。
今日は全日本男子学生狂乱大会バレンタインデーですね。
日本ではM治やRッテなどといったお菓子会社の策略にハマったイベントです。
去年の同じ日の記事

さて、今年も世の中の男どもが女子たちに遊ばれる日というイメージの強いバレンタインですが、今年はチョコレートのCMを見る機会が少なかったような気がします。…テレビ見てないからかなぁ。気のせいじゃないと思うけどなぁ。
チョコレートを嫌うあまりにCMの記憶を消し去ったんでしょうか。だとしたらとても高性能ですね。

それはそうと、女性側のバレンタインは大変ですね。つい3日前に開催した「とれいんわーるど」とかいうイベントのためにチョコレート作ったんですが、あれはキツかったです。っていうかチョコレート触りたくないですね…。

そういえば、バレンタインの時の掛け声(クリスマスだと「メリークリスマス」やら「ハッピークリスマス」)みたいなものって「ハッピーバレンタイン」しか聞いたことないですよね。不思議です。
Have a good Valentine's day!

P.S.このブログは「バレンタインだけどやることないからブログを書こう」キャンペーンに参加しています。バレンタインだけど…ってバレンタインに男子が出来ることはあるのでしょうか?女子に猛アピール?共学でやってください。
ついでに言うと、どうせチョコレート貰ったところでやることないので皆さんブログ書いてくださいね。
女性陣は…渡すの頑張ってください。
AD

年明けを迎えて

テーマ:

皆さんあけましておめでとうございます。

 

今年も年賀状画像を作ってみました。変に凝らずにシンプルなものにしてみました。

 

さて、結局失敗に終わった去年の教訓をもとに、今年はあえて目標は設定しません。

ですが、しっかりと勉強し、来る日の受験に備えていきたいと思っています。

 

できるだけいろいろなことを両立できるように頑張っていきますので、今年もよろしくお願いします!

AD

一年の締めに

テーマ:

さて、一年の頭に目標を立てていたので達成できたか見てみましょう!

今年の目標は以下の通りでした。

①このブログを52回以上更新する!
②赤アメの運転会があれば車両を持ち込む
③恋愛なるものがしたい
④精神的に大人になりたい!

では講評を。

 

①このブログを52回以上更新する!

→達成できませんでした。冷静に考えればこっちを週1回更新するというのはなかなかビッグな目標ですが、残念ながら達成することはできませんでした。不振の要因はいくつもありますが、鉄道ブログの更新も6回にとどまったことも一つの要因ではあります。

ちなみに、この記事を合わせて更新回数22回で、前年比-19回、目標の半分以下となっています。

 

②赤アメの運転会があれば車両を持ち込む

→達成できました!運転会が4回もあったので当然といえば当然ですが、鉄道ブログで更新したように非公開運転会で車両を走らせることができて満足しています。

 

③恋愛なるものがしたい

→余裕で達成できませんでした。相変わらず女っ気のない生活を送っています。そうじゃなかったらクリスマスイブにあんな記事書きませんよ…?

せめてイルミネーションを一緒に見に行ける人くらいはいてもよかったなぁ…なんて思います。残念でした。

 

④精神的に大人になりたい!

→こればかりは自分では評価しづらいです。去年よりも読書量は増えましたが、それが自分に結び付いたかはわかりませんし、勉強したことで大人になれたかもわかりません。小学生の時にはすごく見えたものが実はそうじゃなかったなんてままある話ですが、オトナなんてまだまだ遠いなと実感しています。来年も頑張りたいです。

 

以上をもって今年の振り返りとさせていただきます。

 

…これだけではそっけないので去年とほぼ使いまわしですが、一応画像を載せておきます。

Twitterの方で振り返りが更新できればいいなぁ…と思います。

ご覧くださった皆様、1年間どうもありがとうございました。

来年も当ブログ「桜色の帯を見ながら」および、鉄道ブログ「赤とマルーンのハーモニー」をよろしくお願いします。

AD

Christmas night

テーマ:
今日も随分と遅い時間になってしまいました。

皆さん、やることはありましたか?

ところで、クリスマスを過ぎたらもうすぐお正月ですね。お正月といえば年賀状というものがあります。
来年1月1日に年賀状を届けるためには今日までに投函しないといけないということで、今日大急ぎで制作しました。

実はやることがない、ということはなくて、「ない」というより「見逃している」というのが正しくて、大掃除に家事、勉強、デート、ブログ更新…色々とやることは転がっているのかもしれません。一度見つけるとたくさん出て来て、取り返しのつかないことになると危険ですが、たまには何か探すと面白いことがあるかもしれませんね。
もちろん、休息も大切です。休息もやることの一部だと思います。でも、休みの日に寝てばかりでは楽しみは減ってしまいます。だから、(特に学生は)昼に寝なくても良いように普段から休むのが大切なのかもしれません。

今日も残り4時間しかありませんが、家族と、或いは恋人と、友人と、良い時間を過ごして欲しいなと思います。
メリークリスマス。

ハッピーイヴ!

テーマ:
クリスマスイヴですね。こんばんは。


当ブログは上記キャンペーンに参加しています。

さて、クリスマスイブの夜ですね。毎度更新している記憶がありますが、皆さん今宵はいかがお過ごしですか?
家族と過ごすもよし、デートするもよし、十人十色、人それぞれだと思います。

実は色々考えてたんですが、準備するのをすっぽかしてしまったので今日の更新は簡潔にいきます。

年末年始は忙しい時期ですね。予定がたくさんある方が一般的だと思います。クリスマスに大掃除、正月の行事。人によっては誕生日もこの時期ですね。
不思議に思うのは、カップルはどういう過ごし方をするのかな、ということです。
例えば、某パワ○ロではクリスマスも正月も彼女とデートなどというイチャイチャぶりを見せつけてくれます。でも実際にはそういう簡単はいかないと思うんです。
と、単純な疑問だけ載せて今回は終わりです。手抜きでどうもすみません。

ハッピークリスマス。