2016神戸まつり(サンバ)2 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

きままに写真撮影を楽しんでます
ジャンルを問わずなんでも撮ります
好みはよさこい、お祭り、人物など。

 引き続きサンバパレードを。

 

 子供のダンサーも数多く参加されてました。

中にはキャットメイクのダンサーも。

 

 「キャッツアイ」

 可愛いですよね。

このくらいの年齢になるとダンスもしっかりしたもんです♪

 

 

 頭の髪飾りの留が外れたのか、落ちそうになるので手で押さえて踊ってました。

  「気になる髪飾り」

 

 

 どうしてもキラビヤカな衣装のダンサーに目がいきますが、リズムを取るドラマー等音楽のパートも重要です。大勢で一斉にドラムを打つとお腹にずんずん響いて来て凄く迫力があります。

 そのなかでも年配のドラマー、頬には日本のサンバの歴史が刻まれたようなしわが・・・。

 「頬のしわには」

 

 

 「八重歯のダンサー」

 良い笑顔をしてました♪

 

 

 小さなお子さんも衣装をつけてママと一緒に参加です。

ダンスが始まるまでに疲れてしまって寝てしまいました。

 「サンバは夢のかなで」

  

 

 いよいよフィナーレ、最後のチームのダンスが終わった瞬間、

あちこちから「また来年会いましょう」と言う言葉が飛び交ってました。

遠くはなれた所からチームに参加しているダンサーやドラマーも

数多くいらっしゃるようで、しっかりと抱擁して再会と別れを惜しんでいました。

 「出会い、そして別れ」