3年に一度のガス点検で。。。

テーマ:

ガス漏れ発見!!ウキャー! 外のパイプが腐食しているそうで、本日、入れ替え。 あぁ、お休みしててよかった。好


社宅で一緒だった友達から久しぶりに電話がありました。

今、ご主人がトルコに行っているので、どうしてるかなあと思っていたら、テロがあった29日に一時帰国の予定だったのが一日延びたので、たまたま怖い目に合わなかったけど、29日だったらちょうどあの時間空港にいたと思うと言っていました。


去年、ひとりでご主人に会いにトルコに行った時の話もスリル満点で、空港の出口の待ち合わせ場所がお互いずれていたようで、トルコって通信環境が悪いらしくって電話ももちろんネットも繋がらない。結局は会えたんだけど、

「空港って人いるの?企業の人とか?」と言ったら「誰もいないのよぉ~」「ぎょえ~~よく行ったねー。しゃべれる人はちがうわ~」「怖かったわよ~。会えた時はほっとしたわ。まだ、1年前だからね。でも、主人が9月お休みだから何処か行く?と言うんだけど、北欧ぐらいなら安全じゃない?」と、ガッツなことをさらりと言う彼女。ご主人とイスタンブールのアタチュルク国際空港でトランジットして行くそうだ。出来なかったらどうしよ~って言ってたけど、とてもたくましくて、話してるとなんだか私自身もパワーアップ。ガッツ

もう一人の友達はテロの日、トルコにいるご主人と待ち合わせてドイツにいる息子に逢いに行こうと先ずはトルコへ。テロで大変なことになっていてアタチュルク国際空港で飛行機の中で待機。どこに問い合わせても電話が通じなくて大変だったらしいわ。 子供が小さい時に一緒に遊んだお友達、8月になったらスリル満点の話を聞くことになった。私もスリル満点の旅行話を披露しなくっちゃ笑


彼女は中学の英語の先生だったので、英語にする前の日本語の変換がうまく出来ないと言ったら、それは、毎日その環境にあるか、小さい時から訓練して行かないとなかなかできないと言っていました。





先日、三田に行ったとき教えてもらった素敵なお店



≪7月の営業日≫

25日(月) ~8月5日(金) お休み

≪8月の営業日≫

8日(月) 11:00~17:00

9日(火) 11:00~17:00

12日(金) ~16日(火) お休み

18日(木) 11:00~17:00

19日(金) 11:00~17:00

22日(月) 貸切のため臨時休業

23日(火) 11:00~17:00

25日(木) 11:00~17:00

26日(金) 11:00~17:00


≪参加イベント≫



ポケットマルシェinけいはんな -20th-

日時 9月24日・25日9時30分~16時

場所 けいはんな記念公園

主催 ラビットガーデンさん


第26回大阪 ロハスフェスタ2016 AUTUMN
✩1st Week キッズワークショップ&ロハスフェスタ万博

 日時 10月29日(土)・30日(日)9:30~16:30(入場は16:00まで)
✩2nd Week ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN

日時 11月3日(木・祝)~6日(日)9:30~16:30(入場は16:00まで)
  場所 万博記念公園・東の広場
  主催 ロハスフェスタ実行委員会



20thカントリーマーケット in 三田 Xmas!

日時 11月25&26日(金&土)10時~16時(最終日15時まで
場所
有馬富士公園多目的ホール &大会議室&中会議室...

主催 アトリエチャットさん



AD