今日は所用でお隣の市へ。

あらかじめ調べておいた町中華へ。


正しい町中華の佇まい。

12時前に入って、もう満席。


和はチャーハンセットを注文。

ほどなく着丼。

ゼッタイおいしいやつ。


で僕はみそバターラーメン。

これも、間違いないやつ。


モリモリ食べて、当然完食。

久しぶりのチャーハン、おいしかったようです。


これまで2度おじゃましたお店が、今月で長い歴史に幕をおろすとのことで、珍しく同じお店を再訪。

多分、次の週末は常連さんでは入れないだろうと思い、今日伺うことに。

正しい「町中華」がまた一軒なくなるのは、本当に寂しい。

 

和は当然チャーハンなんだけど、これまで頼まなかった、五目チャーハンを注文。

乗っている具がすごい!!

 

もちろん完食。さらにギョウザもペロリ。

 

僕はというと、家を出るまでは、カツ丼とココロに決めていたんだけど、あまりの風の冷たさに、ラーメンに変更。

ミソラーメンとチャーハンのセット。どちらも具だくさんでおいしかった。というか、こんなに食えないのを頼んでから思い出す。

 

長い間、お疲れさまでした。伺った回数は少なかったですが、ホントに毎回おいしくいただき、ありがとうございました。

今日でやっと区切りの50皿。見返したら、2017年9月から始まって6年もかかってしまった…。

今日行ったのは、正しい町中華。

 

事前にネットで見ておいたら、五目チャーハンがおいしそうで、和は一択。

厨房から、鍋を回すカンカンといういい音が。

ほどなく着丼。

しかも大盛り。

五目チャーハンといいながら、エビ、カニ、チャーシュー、なると、玉子、長ネギと具沢山。

大盛りでも完食です。食べた後ちょっと動けなかったけど。

 

僕はチャーシュー麺を注文。

シンプルだけど、チャーシューがやわらかくておいしかった!

 

もう、なかなか一緒に出かけられる歳でもないですが、不定期に更新しますので、よろしくお願いします。

珍しく、中1日でチャーハン日記。

市内には、まだまだ訪れていないチャーハンがあるお店がたくさんあるので、足元をかためていこうと。

そんなことは思っていなく、和も僕もただの出不精なだけ。

今日はコチラ。一年ほど前に移転したお店で気になっていたところ。

 

あらかじめメニューを調べて、和は「ゴロゴロチャーシューレタスチャーハン」の大盛り。

確かに大きめのチャーシューがゴロゴロ。

 

僕は排骨ラーメンセット、これにギョウザ一皿を注文。

 

もちろん、和は完食な上に、僕のサラダと杏仁豆腐もペロリ。

 

いよいよ、大台の50皿まであと1皿。どこに行こうかなぁ。

清々しい天気なので、和を連れ出してひと月ぶりのチャーハンへ。

飲食店を探すサイトなどで見てみると、意外とまだまだ近くのチャーハンのあるお店に行っていないところがある。

で今日はココ。

中華料理店にしては珍しく食券制で、和は高菜チャーハン(もちろん大盛り!)。

待つこと数分で着丼。

なかなかのボリュームです。

 

僕は珍しく麺でなくご飯もの。

 

さらにギョウザもシェア。

 

一気に食べ進める和は僕より早く食べ終わってました。さすが高校生。

 

正直、大盛りとかラーメンのセットとかにしなくて良かったという満腹感。

 

区切りの50皿まであと2食。