ドタバタとした一年もようやく終わろうとしています。

今年も和はたくさん遊び、元気な表情を見せてくれました。

スノーケリングで泳げる距離も伸びたし、写真を撮るのも上手になりました。

コーヒーも呑めます。

そんな和も来年の春には、5年生。早いなぁ。

 

今年も一年、ありがとうございました。

2017年も和をよろしくお願いいたします。

AD

バイバイ、自転車

テーマ:

今日、和の自転車のライトが調子悪かったので、購入店へ。

結果、接触不良だったんですぐ直ったんだけど、僕も勢いで自転車を購入。

僕が乗っていたのは、和が保育所のころから乗っていた10年モノの自転車。

さすがにガタが来ていたので、そろそろとは思っていたけど、思い出も多かったので、手放せず…。

和にも当時を覚えているか聞いてみたら、前カゴに乗せていたときや、後部シートで坂道を応援してもらって登ったときなど覚えてくれていて、感慨ひとしお。

2年生くらいまで、一緒に乗っていたので、長いこと活躍してくれました。

新車との交代で、お店の裏に持って行かれる自転車に、バイバイと手を振る和が優しくて、印象的でした。

AD

授業参観日

テーマ:

休日のタイミングと和の授業参観日がうまく合ったので、学校へ。

今日の授業は、「どうとく」でした。命の大切さを理解するいい授業だなぁと思いました。

4年生は10歳。10年大きなケガや病気もなく、元気に育ってくれてありがとう、和。

先日の「うたごえコンサート」でも歌っていた「命のリレー」をみんなで合唱。

涙を堪えるのが大変だった…。

廊下にはみんなが作った「作品」が。

木っ端とアイスの木ベラ、クギで作ったものが展示されていました。

 

できることがどんどん増えて行く4年生です。

AD