シーパラへ

テーマ:
久々の連休で、なんとか和と遊ぶ時間を作り、優待券をいただいた、八景島シーパラダイスへ。
いや〜、埼玉からだとほぼ「旅」です。疲れが残っているのか、行きの電車なんて、何度寝落ちしたことか…。
連休ってこともあって、案の定の混雑。
まずは入り口で。

いい笑顔です。

まずは水族館を見て、いろいろな魚を楽しみました。


この大水槽はいつみてもステキです。

このあと、イルカショーかと思いきや、育ち盛り直前の和は、空腹に勝てずBBQへ。



お約束のカンパイから、怖い食べ顔で満腹へ。

その後、ふれあいラグーンの「サカナリーフ」へ

初めはタッチングだけだったんだけど、周りの子供達が中に入っているのを見て、和もガマンできず足を浸け、海を観察。


その後は、和の一番期待の「うみファーム」での魚釣りへ。

釣り始めて十数分、あっと言う間に、人生3匹目の魚GET!!


僕が1匹、和がもう1匹釣り上げたとこで、終了。
釣った魚は買い取りで、調理もしてもらうので、この辺でやめておきました。
その後は調理してもらい、アジのから揚げを堪能。

生きているものを獲り、その命をいただくということを、少しでもわかってほしいと思います。

最後は「ドルフィンファンタジー」へ行って、イルカとの一枚。

すごい入場者の数だったんですが、ちょいと仕事モードでがんばっちゃいました。

帰りは和も疲れたようで、電車で爆睡。
夏休み直前の楽しい一日でした。
AD

よみうりランドへ

テーマ:
当選したチケットがあったので、「よみうりランド」へ。
埼玉からだと、ほぼ2時間。旅です…。
最寄り駅へ到着後ゴンドラへ。


初ゴンドラだった和は、ややコーフン気味。

で、着後はまず自動車のアトラクションへ。


パーツを組み立てて、生産ラインに乗せ、出荷するという、ややリアルな遊びでした。
上り坂でスピードが上がり、ややビビってます。

一旦休憩し、エネルギーチャージ。相変わらず怖い顔メシです。


再び次のアトラクションへ。

自転車漕ぎで、けっこう広い範囲を回ったので、僕も疲れました。

さらには、体を動かして、流れる球の方向を変えながら、得点を競うというアトラクション。

かなりヘトヘトになったようです。

追加は乗り物をぶつけ合うアトラクション。

コレ、短い時間ですけど、楽しかったようです。

最後はやきそば「UFOつくり」。
まずはパッケージのデザイン。


悩みながら書き、パッケージへ。

優しいけど、何を描くか悩んだ末、こんなパッケージに。



12種類ある具材から、好きなものを4種類セレクト。


熱で封をされて、お店に並ぶようなパッケージに加工されたのがコチラ。

こんな感じで持って帰ってきました。

ちょっとこの頃にはお疲れのにこ。
帰りの電車では爆睡でした。

AD

練習

テーマ:
誕生日に買った「Jボード」。ともだちも持っている人が多いらしく、和も練習。


練習する前はこの表情。
自分では乗れる気もしませんが、僕も事前に調べて乗り方のコツを覚えておきました。

乗り方、降り方を一緒にやってから、手すりを使っての練習。



案外するっと乗れるような感じですが、なぜかここで挫折。うまくできないと泣き出して終了。
練習しないとうまくならないし、どんなことも、初めからうまくできる人なんていないんだよ、と諭してももうやる気ゼロ。
はぁ~、いろいろ難しいですね。
AD