にこの夏休み2016 その3

テーマ:
恒例のオトコ二人旅、最終日は、海を離れ「三島スカイウォーク」という吊り橋へ。

なんでも日本最長の人道用の吊り橋だそうで、長さ400m、高さ70.6mの大きなものです。


遠くに富士山も望め、なかなか風光明媚で、かなり混み合っていました。


橋の床は、メッシュになっていて、下が見えます。
和も僕も高いところは、全然怖くないので、和も下を覗いたりしてました。


ゆらゆら揺れる橋もヘッチャラな和は、かなりハイテンションでした。

ま、他にも色々施設はあったんだけど、これは!ってものもなく、疲れもたまってきていた和は早々に帰ってきました。
ドライブ途中に立ち寄るくらいでいいのかな、ってのが正直なところかな。

三島駅からバスで移動したので、戻ってきてご飯。
ご当地っぽいものを。


三島コロッケなるもので、ご当地B級グルメだそうです。

そんな感じで、毎年恒例のオトコ二人旅も終了です。
スノーケリングが楽しかったようなので、年内にまた海に行けるといいなぁ。
AD

にこの夏休み2016 その2

テーマ:
今日は朝から海へ

夜は花火大会なので、混み合っています。

今年はまた違うウエットをお借りしました。マスクと色が合ってていい感じ。


今年は昨年よりも深い水深でもスノーケリングができるようになって、沖の岩まで往復したりで、多分500m以上スノーケリングしてたんじゃないかな。


これで明日は、自由研究の宿題を作れるかな。
AD

にこの夏休み2016

テーマ:
夏休みをいただいて、初日はまずは京都へ墓参り。新幹線で移動です。

新幹線で移動です。


京都にいる叔母たちは、暑いからいいよ、と言ってくれていたのですが、なんとなく気持ちが落ち着かなかったので、初盆ということもあり、暑い京都へ。
お墓は、京都の夏の風物詩の一つである、大文字焼きが見える向きにあって、きっと、今年は久々に見られたことだと思います。わずかな時間の滞在でしたが、父に会うという、ちょっと気になっていたことはクリアできたかな。

で新幹線で戻りつつ、途中できしめんなど食べながら、毎年恒例の伊豆へ。



二日目は海です。
AD