よみうりランドへ

テーマ:
当選したチケットがあったので、「よみうりランド」へ。
埼玉からだと、ほぼ2時間。旅です…。
最寄り駅へ到着後ゴンドラへ。


初ゴンドラだった和は、ややコーフン気味。

で、着後はまず自動車のアトラクションへ。


パーツを組み立てて、生産ラインに乗せ、出荷するという、ややリアルな遊びでした。
上り坂でスピードが上がり、ややビビってます。

一旦休憩し、エネルギーチャージ。相変わらず怖い顔メシです。


再び次のアトラクションへ。

自転車漕ぎで、けっこう広い範囲を回ったので、僕も疲れました。

さらには、体を動かして、流れる球の方向を変えながら、得点を競うというアトラクション。

かなりヘトヘトになったようです。

追加は乗り物をぶつけ合うアトラクション。

コレ、短い時間ですけど、楽しかったようです。

最後はやきそば「UFOつくり」。
まずはパッケージのデザイン。


悩みながら書き、パッケージへ。

優しいけど、何を描くか悩んだ末、こんなパッケージに。



12種類ある具材から、好きなものを4種類セレクト。


熱で封をされて、お店に並ぶようなパッケージに加工されたのがコチラ。

こんな感じで持って帰ってきました。

ちょっとこの頃にはお疲れのにこ。
帰りの電車では爆睡でした。

AD

練習

テーマ:
誕生日に買った「Jボード」。ともだちも持っている人が多いらしく、和も練習。


練習する前はこの表情。
自分では乗れる気もしませんが、僕も事前に調べて乗り方のコツを覚えておきました。

乗り方、降り方を一緒にやってから、手すりを使っての練習。



案外するっと乗れるような感じですが、なぜかここで挫折。うまくできないと泣き出して終了。
練習しないとうまくならないし、どんなことも、初めからうまくできる人なんていないんだよ、と諭してももうやる気ゼロ。
はぁ~、いろいろ難しいですね。
AD

10年

テーマ:
今日でにこは10歳。
小さなころは、ポリオの生ワクチンを経口摂取したあと数ヶ月じんましんが消えなかったり(なんかの原因で熱が出て消えた)、泣くと呼吸できなくなって気を失うことが多発して、てんかんを心配して脳波の検査をしたり(結果なんともなかった)。
小学校に入ってからは、湯たんぽで低温やけどをさせてしまい、大きなあとが今でも残っていたり。
それでも、入院するほどの大きな病気やケガもなく、毎日元気にスクスクと育ってくれています。

昨日できなかったことが今日にはできるようになる毎日で、日々成長しているんだなぁと感じます。
4年生になった今年は、通学班では副班長さんとして、一年生が二人いる班で通学をしています。
名前の「和」のように、あまり勇ましい性格ではなく、のんびりと穏やかに、友達とも楽しく仲良く過ごしているようです。

誕生日おめでとう、にこ。
10年元気に育ってくれてありがとう。
これからも元気に、ニコニコの毎日でありますように。
AD