チャーハン日記 10皿目

テーマ:

ひさびさにお休みで、天気も回復したので、さんぽがてらご近所チャーハン。

今日はココ。

今回もチェーン店ですが、スペシャルメニューをセレクト。

極王炒飯なる一品で、カルビと海老がトッピングされていました。

 

お米一粒ずつに、玉子が衣のようになっていて、パラパラ系の炒飯でした。

 

僕は久々につまみで軽く飲み。

チョイ飲みにはいいですね。

 

ということで余裕の完食。

お皿を見ると意外と油が多く、ギトギト系だったそうで、89点ということでした。

 

ようやく10皿ですが、今後も続きます。

AD

チャーハン日記 9皿目

テーマ:

久々の天気のいい休日。

チャーハンもようやく9皿目です。

今日はココ。

駅前のチェーン店です。僕も大好き。

 

王道というか、テッパンな感じのチャーハンですね。

 

玉子とネギ、大きめのチャーシューというシンプルな具。最近はパラパラ系のチャーハンが多いなか、わりとしっとりしたチャーハンでした。

 

僕はセットで。チャーハンだけでは足りなかったのか、僕のミニ丼と、餃子も食べる食欲。育ち盛りですね〜。

点数は88点でした。

AD

うたごえコンサート2017

テーマ:

この天候で、ロケの予定が変更になり、今日はにこのうたごえコンサートと授業参観に行ってきました。

学年ごとに合唱の発表をする場で、保護者もたくさんやってきます。特に1年生の親御さんは、出席率が高いです。

 

奇数学年と偶数学年で2回に分け、各学年ごとに2曲ずつ歌い、上級生は指揮も伴奏も生徒がやっていました。

1学期から練習していたということで、立派に歌ってました。昨年も見に行きましたが、年々しっかりしてます。一年の積み重ねを感じますね。

 

最後は1,3,5年生で合唱。

こういうシンプルに響いてくるイベントはウルッときます。

 

その後は教室に戻り、授業参観。今日は「社会」でした。今日は食料自給率なんてのをやってました。

そんなの勉強したかなぁ…TPPとかも出て来たし。

壁には「未来の自分の街」ということで描いた絵画が展示されていました。

海なし県だけど、海の絵。自分がシュノーケルをしたことがあるので、キチンと左からシュノーケルが出ているとこがツボでした。

AD