11月12日(水)

段々と秋の深まりと言うか、

冬が忍び寄って来ている感有り!

ストーブも出して、

点けたり点けなかったり!

寒さに弱い私です。


2014年 東北ふたり旅 岩手編

8月25日(月)

今日は八戸から南郷を通って

軽米町、軽米町役場で観光地

聞いたのですが、生憎お休み!

「そうだよね~!

大体の公共の美術館とか資料館などの施設は

月曜日が休みの所、多いんだよね。」

と仙台のお友達!

気を取り直して「道の駅 おりつめ」で食事。

そして、「折爪岳」へ車で登山?

ああ!登山とは言わないか?

ドライブ!

まあ、まあの眺め!

でも、頂上に行ったら丁度、ガスっちゃった。

残念!

我々は九戸政実の居城「九戸城跡」へと

二戸市に向かったのでした。

昔、九戸政実の乱と言うのが有ったとか?

豊臣秀吉に迎合しなかったんだって

結局潰されてしまったけど

男粋!感じる武将だね。

その城跡をぐるっと一周して、

二戸市の市内へ


つづく