こんばんは流れ星








今日のおやつニコニコ


いちごベリーソーダゼリーパフェ
{C85FA1CD-827E-4184-B0EA-7DDCFEAC58F5}



簡単レシピですニコニコ



*ベリーソーダゼリー*

3個分


☆粉ゼラチン 10g
水 20ml

三ツ矢サイダー 500ml
(常温のもの)

グラニュー糖 50g

冷凍ベリーミックス 半解凍  適量
(使用するグラスによりお好みの量で)



ソーダゼリーの作り方

⑴粉ゼラチンを水にふやかす。



⑵金属製ボウルにサイダー80mlを取り分け、そこにグラニュー糖とふやかしたゼラチンを入れ 湯煎にかけてゼラチンとグラニュー糖を溶かす。


⑶ 2に残りのサイダーを入れ軽く混ぜる。
凄い勢いで発泡しますのでこぼれないように注意。


⑷泡は別の容器にとっておく。←使います。

グラスにソーダゼリー液を注ぐ。

ミックスベリーを入れる。➡︎お好みです。
ソーダの泡でミックスベリーは浮き上がっています。このまま冷やし固めます。


泡は常温に置いて落ち着かせると液体になるのでミックスベリーを潰してピンクのゼリー液を作り固まったゼリーに注ぐ。
冷やし固めミックスベリーをさらにトッピングしたら出来上がり。
{11900523-1C8A-43F5-BB46-BEF8C6492C7A}



{6CCE0AC4-10D2-4F35-AB4E-9F3199BD8D98}








{EEF6F10E-3850-408B-BEF6-5EF7B5C364A6}

ソーダの泡が上がったまま固まります。

透明の部分はサイダーの炭酸のピリッとした感じが残っていますよ爆笑










今日も一部地域で大雨冠水しています。

息子の学校の生徒は広範囲から通学して来るので、
別の地域の生徒だけは早帰りとなりました。


帰って来るやいなや

腹減った〜お父さん

甘くて酸っぱいものが食べたいと!


爆笑  あら?   今日のおやつは

ビンゴビリヤード  だね!








喜んで食べてくれました爆笑



毎日、帰って来ると玄関を開けた時におやつが何か推測して部屋に入ってきますが、
ゼリーニヤリ  

香りがわかりませんね。


今日はパン焼いてないの?

具合悪いの?って聞かれます笑い泣き




いやいやめっちゃ元気ですよ。




子供達からすると食パン メロンパン コッペパン
毎日パンを焼いてるイメージなんでしょうねチュー

まぁね。


スイッチが入るといつでも作ります
爆笑





ブログに載せていないパンは
毎回同じレシピを焼くので同じ見た目パン山食パンばかりです。






こちらは先日のバケット内層
{B48B97DD-7948-4F64-B4E3-636879B11823}



おブス様バケットちゅー
これでも中身は美味しいのよ♡
{AEC43BED-9A2F-4D85-9CDA-AC724DA5271D}






リベイクしてローストビーフサンドイッチにして食べました爆笑

{F1C5BEE4-BEA0-48A8-B1E7-8F167E277455}

尖ったところはガリガリニヤリ








毎日毎日…

私は笑顔で幸せな気持ちでいられるよう
努めているつもり。



それでも奈落の底に落とされるような

出来事が起こりますね。


自分の悩みは自分自身で解決出来るが


私の周りの人の事や

子供の事は

特に苦しい。





それが親なんだな。











読んでいただきありがとうございました。







Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします









レシピブログのバナーにポチッと足足あとよろしくお願いします




ランキングに参加しています



{CE97EACA-1CD3-4C4C-A886-54BCC240AA42}


心にキラキラキラキラ

希望の光を。