おはようございますニコニコ

パサつかない鶏胸肉のおかずです!

彩り野菜と鶏胸肉のおろしソース

{9181C5D6-AD4D-401A-A746-D58D11F13E03}


*レシピ*

4〜6人分

鶏胸肉 2枚 500g〜600g

黄色、赤パプリカ 各2分の1ほど

玉ねぎ 1個

青ネギ 2本

人参 小 1本



*調味料*

*鶏肉の下味 

醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
にんにくチューブ、生姜チューブ 5ミリほど わずかです。

塩、胡椒 少々


※下味は肉の量に対してわずかです。
よく揉み込んでください

片栗粉 全体にまぶすくらい 適量


*大根おろしソース

醤油 大さじ4
みりん 大さじ2
酒 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
大根おろし 輪切りで5センチくらい
汁もすべて使用
蜂蜜 大さじ1
乳児には与えないでください。
砂糖で代用出来ますが甘味が強くなるので小さじ1強くらい





⑴下ごしらえ
鶏肉は一口大にカットして下味をつけて30分おく。
片栗粉が全体にまぶさるようにしてサラダ油で揚げる。

タレを合わせる。

パプリカは一口大
玉ねぎはくし切り
青ネギは斜め切り
人参は乱切りで電子レンジで加熱しておく。
{6119A0CF-810E-449E-BA1D-38FA2D74702C}





⑵ 玉ねぎ、パプリカを炒めしんなりしたら人参、青ネギ、鶏肉を入れタレを絡めたら軽く炒めていりごまをかけたら出来上がり。



※美味しく作るポイント♪



※片栗粉をまぶす事で鶏胸肉の肉汁を封じ込める事が出来ます♪
それによりジュワッと柔らかいパサつかない調理が出来ます。

揚げる時間は通常の唐揚げより短めです。炒めてさらに加熱される、揚げた後にも余熱が入ります。
揚げすぎるとジューシーさが失われます。



※大根おろしのタレを加熱すると大根おろしの辛味が抜け甘味に変わりますよ!



※大根おろしの水分の量により味の濃度が変わるためお好みに調整してください。



※胸肉は脂身を剥がしておけば斜めにそぎ切りしやすく加熱もスムーズで時短出来ます。



※野菜は加熱した蓮根やゴボウ
ピーマン、しめじ、しいたけなども合います。



レシピは最初の写真の2倍分が作れます。




Marimoがおかわり
とても気に入ってくれていて美味しいとパクパク 箸が止まらない爆笑
鶏胸肉はヘルシーで安価
 
野菜もいろいろ食べれるので一石二鳥です爆笑










昨日はまかないを早く切り上げて

友達と遅めにゆっくりランチタイム爆笑

近所のオーガニックなカフェにて

厚焼き玉子サンド
自分でも作れますが、お店のはどうかなっと気になる(笑)
これも勉強 卵が甘めでマーガリンがたっぷり塗ってある。
{BB7F52FE-386D-41CB-AE4E-0DD8130248FA}
 
朝はパン
昼もパンニヒヒ

たえちの身体はパンで出来てるでしょっていわれちゃった(笑)

何を隠そう本当はご飯派ですけど滝汗


{44C8E6CF-F445-4216-A359-6AB2B2BC6374}
オーガニックピュアブラック

こちらを注文したら
友達が

プリキュアみたいな名前だねって

爆笑  たしかに!
普通の紅茶ですけど


久しぶりの女子トーク
いっぱい笑えた〜〜〜♪
とても楽しかったですルンルンキラキラ













あなたが愛される理由をチェック!

やってみました!

爆笑当たりすぎでしょう!
愛されてるかは???ですが。。。笑い泣き



笑えるのが思い立ったら即行動!
これが私  爆爆笑  ⬇︎⬇︎⬇︎

 
表彰状をプレゼント!
たえちさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
 

 
思い切りの良さはあるぜグラサン

黙ってついてこい!

びっくり  はっ!女であること忘れてました。
ヤバいヤバい!


私が男だったら
剛健な…   チューギャハハ










読んでいただきありがとうございましたニコニコ



Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします





レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします


こちらもポチッと見てくださいませ



{34EF1941-3046-455F-AE1A-F91CDA9F24A0}


Marimo
あーっ!胡椒かけ過ぎた〜〜っと
Marimo作 目玉焼き照れ

こうして少しずつ覚えていくんだね。