こんばんはニコニコキラキラ



今日のパンカップケーキ


フラワーカップブレッド
{DBB279D7-A915-4822-9C23-5D52446D882D}

なんとなく成形してみたこの形爆笑

ナンジャコリャもやもや


*レシピ*


強力粉 (イーグル)200g

ドライイースト 3g

三温糖 10g

蜂蜜 20g

塩 3g

卵 47g

生クリーム 40g

牛乳 43g

無塩発酵バター 20g

バニラビーンズペースト 小さじ4分の1




溶かしバター 10g

トッピング
ザラメ 少々





捏ね→一次発酵→ガス抜き→ベンチタイム10分→成形

薄く伸ばしカット およそ30gくらいを12枚

{0C9F3C13-EBD6-405B-A13A-AFD528F74AF9}





{A7032E90-EF00-40F1-90BC-D80FE72620BB}



生地の表面にハケで溶かしバターを塗って二つ折り
スケッパーで均一に切れ目をカット


{13A42FA7-BC66-4DA8-AB56-0DCBFD740B8E}



クルクル巻いてショートニング(分量外)を塗った型に入れる。

マフィン型 小 使用

{9E52D01C-B719-443C-8798-5D81F3A9AD21}

2次発酵 スチームオーブン35度 30分




うどんじゃないよチュー
{5439A98E-9D27-41A2-9863-475CCA9A1618}

牛乳(分量外)をハケで塗る。

お好みでザラメをふりかける。




オーブン180度 15分焼成。

{8BE1D66A-C3F9-4467-99A4-2534CA13B8BB}






もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや 
{5FC2CC76-FF77-4BD2-8E51-21641AA0EE12}
画像はお借りしてます。


びっくりモンジャラだ!


 




焼き立てお花 の部分はカリカリっと
中はふんわりバニラの香りホットケーキ
{FA1A1AF3-6B3C-41CD-B01B-AC58F0843E9A}






生地の余り

{B6D916B7-74AB-47BA-928A-8B095059D9E5}

なにげに薔薇のつもりピンク薔薇







ひっくり返した裏面
{93F83B0E-DDC2-4659-8E7B-A824DF9D545A}

画像は触ってますニヒヒ


アンニュイローズ赤薔薇


なんじゃそれですな爆笑


私の頭の中は
ファンタスティックワールドうずまきチーン





{CE1EA28C-57BC-4463-9DA0-8EBD027EECAB}

ブラックココア生地ならまっくろくろすけ作れるなぁ







今日の簡単すぎる夕飯ニヤリ
{6798DF13-0B01-4B66-ACB6-7F28F6FCBDBD}

今日は鰤のムニエル 自家製タルタルソース 手前はふわふわ卵のコーンスープ

鰤は生臭いので下処理をしっかりしてます照れ

臭みは全くなく上質な脂ののった白身魚みたいに仕上がって大満足チュールンルン


お皿からはみ出る大きさ
フライパンギリギリでした(笑)
それでも一切れ 108円 特売品爆笑


激安スーパーがお休みで
普通のスーパーで買い物する日は2倍のお金がかかるガーン しかも大したものは買えない。


安いからといって鮮度は悪くなく鰤はおろし立てを出してもらった爆笑
目の前で捌いているのが見えるから



鮮魚のおじさん 今日の目玉を必ず教えてくれる。買わなきゃ損くらい安い照れ


肉の日はイベリコ豚が国産よりも安いし爆笑

変わったものがたくさんあるので毎回楽しい買い物になります口笛





息子が今、帰宅した。。。

おかず温めるねっと言ったら。。。


今から友達と飯食いにくから飯いらん


ムキー  ムキー  節分 ムカムカ 



あん?
なんだって! o(`皿´o) 



ムキーキィ〜〜 作る前に早く言え!



Marimo 今日のおかずもとても美味しいのにとボソッ
にやり 


息子はおかずを見て、帰ってきたら食べるわって  びっくり え?


もぐもぐ 高校生の胃袋は無限大∞


それでも体脂肪率8パーセント


どんなんじゃい!おーっ!






読んでいただきありがとうございました





Instagram→❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします











レシピブログのバナーをポチッと足足あと付けてください とても励みになります


こちらものぞいてみてくださいねお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




{FB98736B-D67D-4488-B691-DF3A178C3B01}


もやもや 今日の気分は

寝たらサッパリ忘れる!