こんばんは〜ニコニコ



最近パンは食パンばかりですが、よければお付き合いくださいませウインク

練習といろんな材料のお試ししてますてへぺろうさぎ


{5BBA68CC-097B-49A0-850B-67EA9AE93B53}

わぁお!メリメリ釜伸び  山型食パン




{4EFE94BE-CD70-42ED-9440-85DB9E382FFA}

発酵は山の天辺、型の10割で予熱したオーブンへIN炎




{DD0B22E8-A660-4CAE-9443-4B71A9EE3B3C}
ポーン


{82C1329F-C302-4FCE-B71F-2E026EBCB79B}

あれだけメリメリだとクラムに大穴かと思いきやびっくりわぁお!良い感じカナヘイハート


カット断面に触れるとヤバイチュー
フワフワで、ふにふにしたくなる(笑)


{34CE5E1F-DA96-4927-B932-840EE5E1B617}

反対側 オーブン奥側

なんだかすごい光景だ!

チーンうーん。いつもは奥が釜伸びするんだけどな…伸びてはいるけどわからんなぁ


この試作は知人の為に作っているプルマンの為なんですが、とても釜伸びするので山型食パンに向いているようだ。。。




ちなみに粉量270g  1斤です。



このパンを食べてもらう人には甘〜いアイスクリームがトロける夢のハニートーストを食べてもらいたくて



食べる人がどんな風に食べるか想像しながら照れ



世界で一つ 元気いっぱいの気持ちを込めてカナヘイハート



あははは〜〜元気パワーあり過ぎたわね

{B121DD4A-5D6A-41FF-B5EB-A37FE881270F}


まだまだしつこく試作は続きますニヒヒ







オムライスカナヘイハート

{A87B7571-40AD-4A9E-986C-9638826F2315}

{2F8CF9E5-5862-498E-9124-81ED48A66B6A}
しつこく別角度

今日のオムライス練習てへぺろうさぎ

なんとか破けず包めてはいるけど納得いかずショボーン


{C701DD90-286A-477B-A500-AB5E3E2CE484}

手首のスナップきかせられません笑い泣き


下手くそ〜〜これ全然ダメ!


{240263E0-05B8-44ED-94D5-E4CED65C2CF6}



これも全然ダメ笑い泣き


{85C34BD2-7CA4-4C10-9767-98C9B327E6A0}

中は半熟トロトロ

子供たちは喜んでくれたけどね
それでいいんだけど

滝汗時間勝負につきケチャップのかけ方が雑だし


卵料理は繊細で専用のフライパンで作るのはもとより基本強火なので半熟を意識して作っていても食卓に並んだ時にさらに中の卵が固まる。


出来た順番にハイ〜次みたいな感じ


チーン つ。。疲れた。。。



練習していてもオムライス屋さんになるわけではなく(笑)


オムライス好きな私酔っ払い


美味しそうな綺麗なオムライスが食べたいだけで練習するアホなんです笑い泣き


ブログ読んでいたら私のアホエピソードだらけですね笑い泣き


変なスイッチ入ると飽きるまでやり続けます(笑)

すぐ飽きるけどチーンボヘェ


ちなみにオムライス嫌いなMarimoも食べられるようになりましたカナヘイうさぎ



めでたしめでたしとびだすピスケ1




読んでいただきありがとうございましたつながるうさぎ



Instagram→❤️
ハートをポチッとインスタグラムに飛びます イイねにフォローよろしくお願いします








レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いします


甘くない野菜のガトー・インビジブル

ん?ケーク・サレ かな?
{209CCDDE-27BF-4CB2-95FC-FBBB0899E919}


ナッツ無しのチョコシートクッキー
{58A09786-ABCD-4120-B952-4B4F82982738}

今日もいろいろ作った〜〜てへぺろうさぎ

明日からまかないのお仕事が続くので

頑張りますナイフとフォーク