こんにちは〜〜♪


今日はバレンタインデーですねカナヘイハート


Marimoの友チョコに作りましたカナヘイうさぎ

Salame di cioacolato
チョコレートサラミ
イタリアのお菓子

チョコレートにナッツやクリームチーズやクラッカーを入れて棒状に固めたお菓子

{ED59CB53-65EC-4FF9-BC7D-A660513E7B17}


*レシピ*

☆チョコレート 120g
(ビター、スイート、ミルクはお好みです)写真はスイートを使用。

☆生クリーム 乳脂肪分45%  60g

チョコレートに対して生クリームは半分量で作りましたので、覚えやすいです照れ

☆ナッツ類 60g
こちらも生クリームと同量

使用したナッツ
胡桃、ピスタチオ、アーモンド

下準備 オーブン160度で10分ローストしてます。

☆マシュマロ 20g 
チョコレートの4分の1量

下準備 細かくカット

入れるものはお好みです。
クリームチーズやクラッカー、レーズンなどのドライフルーツも美味しいです。

☆粉糖または純ココア 少々


作り方は簡単てへぺろうさぎ



{BB4AE25B-E576-4469-8904-F27F2D618C62}

{8DEDE840-3D9A-485A-9BB3-4B3978FEDC15}
⑴チョコレートを刻む。
生クリームを沸騰直前まで温める。チョコレートに混ぜてしっかりチョコレートを溶かして混ぜる。



{4A2FABC3-6189-462D-9C13-EFEBF1943ECF}
⑵砕いたナッツ類を入れる。
固まらないくらい少し冷ます。
細かくカットしたマシュマロを混ぜる。




{C490A6F7-21E9-4420-BF3E-D8E604C38FC4}
⑶ラップは2枚重ねしてチョコレートを乗せ空気が入らないように上下からラップを包みこみ余ったラップは巻きつけて左右は捻って棒状にして淵を止める。



{2878A4D1-AA88-401F-BCDA-6D69F9F27306}
⑷冷蔵庫て冷やし固める。




{C06EC90A-E44D-41C7-A557-F2BE11C933B0}
冷やし固めたら粉糖 または純ココアを表面にまぶして出来上がりてへぺろうさぎカナヘイハート







{9C707038-8AFF-4D61-8F32-2DB0F6350A74}

こちらはアレンジバージョン

*ベース
ホワイトチョコレート90g
(明治板チョコ2枚)
生クリーム 45g

ブロークンアールグレイ 2g
(ブロークン出ない場合は細かく砕いておく)
使用したのはLUPICIAのブレックファスト・アールグレイのティーバッグ1袋

ナッツ類とマシュマロを入れましたてへぺろうさぎ

{14323D20-4B18-43D9-8A16-58BB649C7EE8}

チョコレートの方は
明治ブラックチョコレート3枚
生クリーム75g
こちらはナッツ類、マシュマロ、ブラウニー入り





Marimoの友チョコ
{8C730641-B314-4F87-A34E-108CCB95EA89}

ボックスブラウニー
これは急がされて作りましたので
レシピは作ってません笑い泣き

ボックスブラウニーとチョコレートサラミ

今日は習い事があるので昨日配りに行きましたつながるうさぎ

チョコレートサラミって何?ってなったみたい(笑)

サラミっていうと肉肉しいですもんね(笑)

Marimoの友達は私がいろいろ作るのを知っているので、ワクワクしてくれてました爆笑


しかし。。。

友チョコ。。。

男の子にあげてないんだよね

まだまだMarimoの恋バナか聞こえてこないハートブレイク

つまらなーいチーン

これから甘酸っぱい恋するんだろうなラブラブ

まぁー羨ましいぃ (笑)

私はそんなMarimoを見て
微笑ましく思うんだろう照れラブラブ





Instagram→❤️
ハートをポチッとインスタグラムに飛びますイイねにフォローよろしくお願いしますとびだすうさぎ2




レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いします





{862E0419-1500-42F8-A9C4-37507F13BA16}

今からでも間に合いますカナヘイハート

みなさんの素敵な気持ちが届きますようにカナヘイハートカナヘイきらきら


読んでいただきありがとうございましたウインク