こんばんは〜カナヘイうさぎ


今年最後のバターロールかなっ


私のバターロールに
優しい想いを込めて

{CD44789E-B74E-41C3-B407-C2479DE41A02}




*優しいお味の蜂蜜バターロール*


強力粉 (イーグル)300g

ドライイースト 4.5g

三温糖 10g

上白糖 10g

塩 4g

レンゲの蜂蜜 20g

卵黄 2個 (ドリール用に大さじ1取り分けておく)

牛乳 180g

無塩発酵バター 55g




工程、成形はリブログへ
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


{E04A451E-A43E-4CC5-A6DD-064D62459CC0}


小さめ 20個分割

焼成 オーブン180度 14分焼成

{69223D24-1ABE-42A0-9A7E-0EF21A86AB6D}

焼成前のドリール


取り分けた大さじ1の卵黄に水小さじ1くらいで卵液を作り塗り卵


柔らかい生地が動かないように優しく塗ります。


卵黄のみのドリールは焦げやすいので注意です。


卵黄のみだと焼ける卵の香りが強いので手作りならではのお味を出せます照れ


生地も卵黄のみ
卵黄にはレシチンという成分が含まれていてしっとりと保つ効果があります。


バターロールは発送用なので


食べるときに美味しく食べられる工夫ですラブラブ


パンにも食べごろがあって
焼きたてが香りも高く美味しいのですが
時間をおいても味が馴染んで美味しくなる事や保存性の高い素材などを組み合わせるのも大切かと思っています。







{3F2821FC-4DFA-47C6-9360-6D1720C79295}


お家パン屋さん 1日限定オープン(笑)





{CC6933BC-884F-4452-B3B0-C0DA00FEF7D0}

てへぺろうさぎ爆発チーズ爆ゲット

{3E6B75B5-F271-4A2C-A982-26C703F63178}

これは焼き立てガリガリトロりん

焼ける香りに釣られて息子が食べにきた(笑)








{9BEAF392-C725-407D-8FE6-0886468CC52D}

{6A2B4787-A065-4BBA-B9D9-80CF0F3310D3}

すいません。ここからは
私の憤りの文が含まれるので
苦手な方はスルーしてくださいませ。


友達へのサプライズでパン定期便のつもりだった。

別件で送るものがあったので同梱

きっと箱を開けたらビックリとびだすうさぎ2
パンを送ったのは知らせてない。



っと思っていたが運送会社のミスで荷物がどこに行ったかわからないという…ムキー



パン…ダメになってしまうのかな…

想いを込めて焼いたのだけど。



いつも私のパンを一番喜んで食べてくださる友達家族へカナヘイハート 


毎回パンを食べていただき嬉しい家族のエピソードを聞くのが楽しみだったんです。

アクシデントがなければ…こう思うのだけどね。



お母さんが体調を崩されたようなので
ホット柚子で身体を温めて早く治りますようにと思って送りました。




で!荷物は今だにどこに行ったか?

まだ所在が明確になっておりません。

本来ならば今日の朝に着くはずだったのですが…

大切な荷物を預けましたが、いい加減なんですね。



どことはハッキリ申しませんが
世間で問題になっている代引きの…。
言っちゃってるわ  ハハ

謝りの連絡も無いので私からのささやかな抵抗。



もう2度とそちらにはお使いいたしません。と心に決めました。







本来のちゃんとした業務をしてほしいと切に願う。

お金をいただいて動く。

仕事とはそういうもの。

すいません。

そのあたり頭が堅いので


憤りを感じてしまっているわけです。









大切なブロ友さんへ同じものを送りました〜〜♪カナヘイうさぎ プラスα  


こちらは運送会社が違うので届くと思います。
いや届かないと困る大泣きうさぎ

喜んでいただけると良いなぁカナヘイきらきら














今日は子供達の終業式。

恐怖の冬休みですよ。。。


実家のまかないもあるけれど


息子は普通に補習授業があるので毎日弁当

Marimoは毎日うちにいるし
ムキーゴロゴロすなぁー!って慌ただしいだろうな。


頑張らないと!



全国のお母さん寒さに負けず共に頑張りましょう〜〜♪







Instagram→❤️
ハートをポチッとインスタグラムに飛びます。イイねにフォローよろしくお願いします♪











レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート


 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


読んでいただきありがとうございましたラブラブ

{2C74A29E-3318-4FE2-B782-C1AB489C15FF}

あははは〜〜♪

キン肉マンのつもり どんな漫画か知らないけどね。