こんばんは~♪




パンで卵黄のみ使うので卵白消費です。

卵白のみ使用の純白ロールケーキ♪

{F61221ED-95E9-4C71-9429-94461967824F}

Music cake♪


なにやってんの~~(笑)ですね。


シャルロットを楽譜にしました爆笑


よく見たらズレてるかもしれませんが
チョコレートがダラダラでガーン


曲は  メリーさんのひつじ 羊


娘の音楽の教科書見て爆笑






ケーキは卵白とお砂糖、薄力粉、バニラビーンズペーストだけですニコニコ


卵白 4個

グラニュー糖 80g←甘めです

薄力粉 80g

バニラビーンズペースト ごくわずか



トップに粉糖かけて焼いてます。





純白ロール

作り方→❤️


生クリーム200g使いました。
クリームは甘さ抑えめに
{D88D59AA-1801-466C-9BE6-3AE1384B88B4}

こちらのサイズだと2本焼けます爆笑

Marimoとフチを切りながらかなり食べちゃいました(笑)





{7D7C2A42-5758-4F8C-8AC6-2DD76F00325A}
絞るの下手くそ~~滝汗
ワイド天板1枚分





{F78CC614-CFD0-4EF7-A32F-7CA2D9334D62}

余った生地でこちらも焼けます2個分♪




クレームディプロマット挟みましたラブ




材料少なくてもロールケーキが焼けちゃいますチューふかふかです♪




しかも割れないので巻きやすいんですよ♪













{DD4BBC00-8BFD-4BE0-83C0-66942C3741BD}

夕食 窓際で写真を撮りましたがまだ若干光が差しこむんですね照れ



アジフライと海老フライ


豚スネ肉の煮豚



{4904A872-C807-4CD3-9094-13C863426B22}

鯵 1尾 だったの20円爆笑


4尾でも80円ですラブ






しかも大きいんです爆笑




自分で捌けば節約ニヤリ




卵→パンのドリールで余ったもの
薄力粉少々
パン粉少々

バッタ~液を作ってフライに♪
これをすれば卵が少量で済むし衣がよくつく♪

お惣菜屋さんの仕事で覚えましたニコニコ



鯵はぜいごを取り除かなければなりませんが比較的捌きやすい大きさ♪



海老も特売10尾で350円  こっちの方が高いしびっくり



{0457AA77-8A3E-4B1C-AB97-71602701C125}



ガッツリ鯵フライ爆笑











昨日は嬉しいことがありました。




Marimoがテレビを見てました。

ちょうどパン屋さんの映像が出てバターロールを焼成してました。


Marimo  お母さんのバターロールの方が塗り卵上手いねニコニコ お店やさんで買わなくても私は美味しいパンが食べれるもん自慢だよって



(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ   嬉しい



Marimoが細かいところまでテレビで見ていたところにも成長を感じた。
特にパンやスイーツ興味深々爆笑



Marimoはいつもお母さんはカッコイイ

お母さんみたいになりたいって言ってくれます。



子育て ちゃんと出来ているんかしらと悩むけど、私の頑張りを見てくれている。



チューお母さんさらに頑張っちゃうよ~~♪








ペコリにて
{D7B3E2BF-2656-4D83-9EE9-3E52EB8E8D93}

本日のクリップランキング

スマホ  7位
PCでは12位

クリップ、イイね、コメントくださった方ありがとうございますラブ

ペコリ→❤️



昨日はブログをAmeba トピックスに掲載していただいたようです…メッセージに気がつかずリアルには見れませんでしたが、選んでいただきありがとうございましたおねがい











今日も読んでいただきありがとうございます♡






Instagramインスタグラムやってます♪


taechi309


フォローお願いします♡
励みになります。






レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いしますニコニコ




{03862763-ACE8-42BB-9585-AD8E319E3B85}

息子  鉛筆でもこんな上手にト音記号書けんわって



書けんのかい!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


私なんてテキトーなのに…。




息子は絵が苦手。(→o←)ゞあちゃー