こんばんは~(^_-)☆





昨日のシャルロットケーキ
一番美味しかったオレンジムース♪




デコを変えて作りました♪

{B0895C8E-AD5B-48BF-AA0C-8CEE8A4274BE}





{C63804A0-8AB5-4D14-89E6-2321D87142F0}



シャルロットオレンジムース 
 セルクル15センチ


卵黄 2個

グラニュー糖 30g

牛乳 100ml

ゼラチン 5g→固めになります。3gでも可能。

生クリーム 200g

ホワイトチョコレート 80g



☆100パーセントオレンジジュース
150ml

☆ゼラチン 2g





ビスキュイ生地作り方→❤️

上記は卵3個使用の為 生地が余ります。

今回の分量

卵黄 2個
グラニュー糖30g

・卵白 2個
・グラニュー糖30g

薄力粉 60g

粉糖 適量






飾り ホワイトチョコレート、抹茶、生クリーム 適量




オレンジムース

下ごしらえ
♡ホワイトチョコレートを刻む。溶かす。
♡ゼラチン5gを水(分量外)でふやかす。
☆オレンジジュースを温めてふやかしたゼラチン2gを溶かしてゼリー液を作る。






⑴卵黄とグラニュー糖をしっかり混ぜ牛乳を混ぜて漉しておく。

⑵鍋に弱火にかけながら混ぜる。
温度が80度くらいになったら火からおろしふやかしたゼラチンを混ぜる。

⑶液を溶かしたチョコレートに混ぜる。冷ます。オレンジジュースゼリー液半分を混ぜる。
残ったゼリー液はムースの上に流すため後で使用します。




⑷生クリームを7分だてに泡立て3の液に混ぜる。


ビスキュイ生地をセルクルに組み立てムースを流し入れて冷やし固める。

上部にオレンジゼリーを流し入れて冷やし固める。

生クリームを飾りつける。




{F0C92713-0260-4CE6-B7D5-31628DB3A65C}



ぷるるん♪  爽やかで甘くて美味しいです♪




工程は多いけどビスキュイをビスケットに変えても作れるしムースだけでも満足です♪












ペコリにて


{C289BE3B-2CB5-44EE-998F-0C79D94AB339}

本日のペコリスマホランキング

なんと!2位

Σ(=°ω°=;ノ)ノ ひょえー


目を疑ったわぁ
(^▽^;)


ちなみにPCだとランキング順位が違うのです。
このシステムは理解出来ないのですが

スマホでアプリがある方には2位になっておりますラブうれちぃ💗




クリップいただいてすでにレシピを作ってくださった方もおみえになりました。


本当にありがとうございます(*^.^*)


{3511A9C4-BE46-4290-A476-9A970AED0B2F}

爆ゲット  初心者向けレシピ→❤️









レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いしますラブ




Instagramインスタグラムやってます♪
フォローお願いします♡

taechi309  

検索してくださいませ♡


{62600D3B-65F8-4AFD-BC73-A590B3EAC384}
こんなケーキ作れるようになったのが信じられないくらいです。これも皆さまのおかげです。
ありがとうございますラブ





読んでいただきありがとうございました♪