おはようございます♪





本日は


ブログをお借りして


パン友  にっこちゃんへ

お誕生日おめでとうございます♪


{BDEF6AEA-9E66-4EA7-B56A-C6CE87CC5339}


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


{40E94603-5725-43C0-A31D-DA7746B2AF01}

私らしいでしょ爆笑ドキドキ


文字クープです。


薔薇クープは先日にっこちゃんにプレゼントしたものよりさらにお花になったかと

自己満足( *´艸`)













ポルチーニ茸きのこポタージュ
{BEF1DADA-2AAE-4432-B9FB-57DBF7F99289}

{9AB1F698-C7F1-4A45-931A-B1387D8A6CD6}

先日にっこちゃんからいただきました♪
乾燥ポルチーニ茸

半分量でポタージュ作りました♪


レシピは次回の更新にておねがい






にっこちゃんとは不思議な縁があり
ペコリとブログからリア友に


にっこちゃんは長年にわたり酵母作りやパン作りされていて知識が深い。


材料にもいろんな知識があります。


パンの成形や酵母の作り方。


焼成の工夫などにっこちゃんからたくさん教えてもらいそれをヒントに私はかなりいろんなパンが焼けるようになりました♪



パンだけでなくにっこちゃんの考え方も
大好き。



なるほど~~そう考えればいいのねって毎回思う。


共感出来ることもたくさん(*≧艸≦)


意外な面を見せてくれて毎回驚くのだけどそれがまた!素晴らしい事ばかり♪


いつもありがとう(*^.^*)





にっこちゃんにとって素敵な一年になりますように音譜









エンガディナー

{ECFA90E1-964E-48D2-9FD3-9F2B089EF514}

先日あっちゃんからいただきました♪
エンガディナー作ったの~v(^-^)v


美味しくってあっちゃんにレシピを教えていただきました(≧▽≦)
昨日の朝にブログでアップしてくれたのを見てすぐに作った~~о(ж>▽<)y ☆

{E8462D47-5BAD-4069-BFAD-CF3EB1D680AC}
色が濃いのはコーヒーと卵黄がぬってあるんですよ♪  お洒落( *´艸`)



マジ美味しいです(b^-゜)


あっちゃんのエンガディナー→❤️


あっちゃん素敵なレシピをありがとうございました♪









昨日のディナー♪

{75FBC671-CE14-4311-B9CB-0F44AF881C59}


モクモク風の葡萄 ラシック名古屋店にて


野菜中心のビュッフェスタイル






娘が来週誕生日なので


お仕事でこちらに出張されている友達が時間を作ってお祝いしてくれました♪



お母さん(*≧艸≦) 苦手な人参を自分からチョイスして食べてましたよ~♪ 
(^▽^;)わたくし  プレッシャーは与えてませんが(笑)



お友達はMarimoの憧れの人(≧▽≦)

一緒に食事が出来ると知って舞い上がる
(笑)


しかし本人を目の前にしたら恥ずかしいやら緊張してモジモジしてました。


おねがい



友達の元気な姿を見れて本当に良かった。





仕事も大成功おめでとうございます♪


いつも本当!凄い!毎回成果あげてるね。


でも毎回自分の手柄よりも他の人をたてるそんな謙虚な姿勢が素晴らしいのよ。





決して無理はせずに!


これからの活躍を期待しておりますねニコニコ










レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いします(*^.^*) 







インスタグラムやっています♪

taechi309  

フォローお願いします私喜びます♡