こんにちは~(*^.^*)




先日失敗したガン黒ボウズ プルマンでキャラメルトーストアイスのせ♪作りました♡



{09E9CBD6-0B8D-4B58-86CE-93C08E3CE8F5}

プルマン丸々1斤をくり抜きカットしてトーストしました。


熱々なトーストにバニラアイス。


タルトで残ったキャラメルナッツソースを牛乳でのばしてかけてあります。



{E3BF74F0-FD55-4E9C-939F-30B458A09C5A}

このガン黒グロボウズちゃんプルマンが…

素晴らしく変身しました。(笑)

我が家は1斤を2食分にしますが

こちら…



子供たちが止まらない~~っと完食しました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



よく焼いてるからでしょうか…


3日たったプルマンでもクラスト(パン耳)に変化なしです。焦げているわけではないのでこれはこれで良しとしよう。←自分に甘い。

{3B8080B0-B041-4AC1-A7EB-AEE832491F72}



トーストしてさらに美味しくなりました♡



*キャラメルソース*

グラニュー糖(砂糖) 30g
水 30ml

温めた生クリーム 30ml
(温めた牛乳でも可)
牛乳 大さじ1


●作り方●


グラニュー糖と水できつね色まで熱して温めた生クリームを入れて煮詰めたらキャラメルソースの出来上がりです。

このままでも良いのですが
そこに牛乳を少し入れてます。

バターひとかけ5gなら濃厚になります。



ナッツは砕いた方が良かったかな。

幸せなひととき♡ムフ。










でら~うまい!

名古屋風 惣菜屋再現の簡単手羽先揚げ♪

{4C37049B-9D0F-4FA0-B4DF-30566D265547}



こちら でら~簡単です!
でら~お値打ち♪
(笑)

でら~とは 

とても →どえらい→でら  

普通に使う名古屋弁なんだわ。


☆材料☆

手羽先 大 18本→何本でも大丈夫です。
(手羽元もOK)

片栗粉 適量

下味に塩、コショウ 少々


⑴手羽先に軽く塩、コショウします。

ビニール袋に手羽先と片栗粉を入れて口を閉じてふります♪

こうすることでまんべんなく少量でも片栗粉が手羽先にまぶさります。


170度の油で7分 180度まで上げて1分で揚げます。

この時、7分揚げて取り出し5分おき
再び2分ほどで2度揚げするのがベストです。

{65C1FF90-CBD3-49C5-974B-1475907CEB30}

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


さて!味付けです。


うなぎのタレ(蒲焼きのタレ)とコショウを使います。


タレは18本で小サイズ1本使用してます。


タレとコショウ(たっぷりがオススメ)を揚げたての手羽先に絡めていりごまをふりかけたら♪




名古屋風手羽先揚げの出来上がり♪




ちなみにこちらの地域の惣菜屋でこの様な手羽先が購入出来ます(笑)

1パック5~6本くらいで598円くらい。






うちで作ればもっとお値打ち♪


岐阜県産手羽先18本で600円→激安です。

うなぎのタレ (蒲焼きのタレ)1本 100円

テーブルコショウ  138円を少々

いりごま 100円を少量




手羽先を揚げるとき皮の水分が跳ねることがありますので火傷に注意してください。





レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いします(^_-)☆励みになります♡





{EEC26AA3-9B49-4E1E-8993-AE61EC6B1862}
画像お借りしています。

先日 送りましたパン


とても嬉しい感想をブログで紹介してくれました こちらのハートをポチッ→❤️
ボンちゃんのブログに飛びます。

送り先は サザエボンちゃん♡

内心ドキドキでした。


ボンちゃんは天才的な味覚でありレシピを作ることに妥協がない。


私がパンを作るきっかけを作ってくれたボンちゃん♡


本当にいつもいつもありがとう
(〃∇〃)♡



初めて見よう見まねで焼いたパンは
2014年 4月21日でした。
ちょうど2年前。
{60400D41-C58C-4835-9E55-1367EA7740F7}

初めてで山食パンを焼くところが
いかにも大胆な…(  ゚ ▽ ゚ ;)
塗り卵してるし汚いな。

しかし結構うまく焼けてる。ビギナーズヒットとはこの事を言う。


私がパンキチストーリーに走ったのはボンちゃんからのミルクプルマン。


今でも鮮明に味を覚えています。


ボンプルマンはみなさん焼いてみえると思いますが本当に美味しい。


あのパンを食べたら正直、店でパンが買えなくなった(笑)

(^▽^;)
 

ついに私も友達から店のパンが食べれなくなりそうだと言っていただけました。
{0394E809-19DE-4291-A92F-304CCBFE7C70}
画像はお借りしております。

先日焼いたヨーグルト酵母山食パン

こちらも別の友達に送りました。

とても喜んでいただけたようです。



ブログをお借りして

お父様のエピソードを聞いて微笑ましく思いました。それだけ美味しく食べていただけた事、逆に感謝しております。
とても励みになるエピソードをありがとうございました( ´艸`)
しかしよく食べられるお父様ですね。(笑)


お母様も私のブログを見てくださって

いつも素敵な感想をありがとうございます(*^.^*)

いつか一緒にパンを作れたらっと思っております。焼き立てパンを食べたら自分でも作りたいと思われると思いますよ♪

お料理上手なお母様だから(*^o^*)
お父様もとても器用なのでご一緒に。

楽しみにしております。





長文読んでいただきありがとうございました
(*^▽^*)


ボンちゃんありがとう♡
まだまだ頑張る~~♪

いつか完全なるボンプルマン再現したい♡