こんにちは~♪




今日はコンビニ惣菜とブラウンライスを使って超・超簡単 時短コロッケを作りました♪

{A84FDEC7-EEB0-4BA9-8650-84CE80D74FD6}


【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ




*時短ブラウンライスコロッケ*


2人分


ポテトサラダ 240g

ブラウンライス35g~70g お好みで
(こちらは70g使用)

パン粉 適量

バター5g

塩、胡椒 少々


{235008C4-FA05-4516-9AE0-4F725CCCC4D6}


⑴ブラウンライスをお湯を沸かしで10分茹でる。水洗いしてザルで水気を切っておく。


バターでブラウンライスを炒める塩、胡椒を少々。下味を付けておく。
{A3160688-62CF-4EED-9066-EAEC86B165B2}




⑵ポテトサラダに1を混ぜる。
6個に分けて丸める。

パン粉を直接つける。
{3C05E3E3-0392-4EF1-9828-2A3C6122E05F}


形を整える。
{44A6C6E9-0902-4580-9183-CCB463AF9780}





⑶サラダ油できつね色になるまで揚げる。
{FB63776B-D976-4A55-BE6A-889E29C5191C}



揚げる際はあまり触らないこと。


ブラウンライスをバターで炒めるのは
挽肉感を出すために行っています。
挽肉でも美味しいですが脂質が上がります。


パン粉を直接使うのは
ポテトサラダのマヨネーズの卵がつなぎになるのと水分が多いのでポテトサラダにパン粉がそのままなじみます。

マヨネーズの酸味は熱加工しているので飛びます。



 ポテトサラダの味がしっかりと付いているのでそのまま食べても美味しいです。


添付のソースは
ケチャップ7対マヨネーズ3のオーロラソース。


ブラウンライスは70g使用しましたが
お米感が少しわかります。
35gだと挽肉感をより感じるかもしれません。お好みでお使いください。









うちの子どもたち

惣菜ポテトサラダが大嫌いなんです。

絶対にそのままでは食べません。

でもこうした調理法を加えたら食べられる。

初めからジャガイモを茹でて作るのはそれは当たり前に美味しい。


子育てをしていたり仕事をしていたり


いろいろ毎日毎日忙しい。


でもほんの少しでも手作りの手間をかけることは


愛情に繋がる。




子どもたちにはポテトサラダを使った事を言わず食べてもらいました。


2人とも美味しいって言ってくれました。


息子はこれポテトサラダだよね


ばれてーら滝汗


でも めっちゃ美味い


これは売れる。って(笑)


はっ?どこに売るのか(((; ఠ ਉ ఠ))?



子どもたちの美味しい笑顔は


私にとっての心の栄養ラブ







レシピブログのバナーにポチッとよろしくお願いします爆笑励みになります♪




{4006A6DE-0A5B-4897-A542-06219AD777AA}

簡単メニュー  アメリカの姉へ(笑)


これなら出来るでしょうニヒヒ







読んでいただきありがとうございます♪