こんにちは~♪



昨日はバタール買ってきたプルマンもある。


だからパンは作れないと思ったのだけど作ってしまった…ヽ(゜▽、゜)ノ


かっこいいベーコンエピを作りたくて


v(^-^)vハサミチョッキン♪
{73B7845F-57E5-45CF-9939-FD5B802A0DA1:01}






少量レシピです(*^.^*)


☆リスドォル 80g

☆全粒粉20g

☆水 60g

☆ドライイースト 1g

☆三温糖 5g

☆塩 2g


ベーコン4枚

パルメザンチーズ 少量

ミックスペッパー粗挽き 少量


⑴ ☆の材料をホームベーカリーで一次発酵まで行う。

ちなみに捏ねなくてもパンチ2回くらいで生地は作れます。

⑵ 4等分 軽く丸めてベンチタイム15分


⑶成形

{985DF71E-9EFA-4007-B97C-48BF79AAB496:01}
生地を楕円に伸ばしてベーコン、パルメザンチーズ、胡椒をかける。


{40094FDD-A626-4A85-BC58-F8B2AD15FDCB:01}
向こう側から手前側から生地を中心に折りたたみしっかり閉じる。


{E7CB061A-1856-4669-8ED4-8B65CD881B02:01}
真ん中から二つ折り綴じ目を下にする。


{1FAB9A0B-6F1D-422E-9643-448C0803C5DA:01}

⑷ 天板にオーブンシートを敷き2次発酵
スチームオーブン35度40分



⑸エピの形にカットする。
生地にハサミを入れ互い違いにカットした生地を配置する。霧吹きで水を吹く。
{242EA500-22F2-4598-B5FA-10CCD68F1559:01}



⑹スチームオーブン230度で余熱
220度で5分  200度8分

ちなみに4本以上焼くときは時間は長めになります。
焼き上がりの色めで確認してくださいね♡

尖らせたくない場合はカットしてから2次発酵させてくださいね♪



エピのカット大好き♡


スッキリする~~~♪


しかしね…尖らせてさらにスチーム


皆さんお分かりでしょう。



…。




…。



((>д<))痛い!




{E0626D0A-78D1-44E9-8A54-0961F3CF04DC:01}


凶器にもなる


でも美味しくて胃袋もつかんじゃう(笑)


美しい女性には棘がある


私には棘はない!





無い~~/(*ε*) アイタタ・・・

 




ちなみに…本題に戻りまして…

パン コンプレとは

完全なパンという意味ですが、ふすまや胚芽が入った小麦全粒粉を使ったパンです。

栄養分は高いのですがパン性は悪くなりがちでボリューム感のない重たいパンになると本で読みまして。。。

ベーコンを挟んでみたわけですが


美味しいぃ~♪(*≧艸≦)

カリっともちっと♡


しかし口が痛いわ(  ゚ ▽ ゚ ;)チクチク


デザインを優先したパンです(笑)


ファッションでもそうですね♡


寒い 熱い キツイ  お洒落のためには我慢も必要(笑)


その刺激が緊張感となり美しく見える。


ハイヒールを履いて足が長く見えますが


痛い 疲れる  寒い   ですね(笑)


補正下着なんかもキツイ  しかし身体のラインが美しく見える。


(;´Д`)ノ  ちなみに…わたくしは



楽チンな格好♪(*≧艸≦)


( ̄□ ̄;)!!あかんがな!


女子力下がるぅ~~




こちらはお店で買ったバタールです♪
{D3D220B4-96D8-4827-BA2B-B9A2172EC292:01}

{261741F0-82AE-4E7C-8A00-8FF0FF815FE3:01}
 

こんな感じに焼けたらなぁ~あせるあせるあせる




修行!修行じゃ!

塩パンも食べましたが…


息子は手間はかかるけどクレセントで塩パンが一番美味しい



店のより美味いよって~♪(*≧艸≦)



超嬉しい(≧▽≦)♡









レシピブログにポチッとよろしくお願いします(°∀°)b 





今日も読んでいただきありがとうございます