こんにちは~♪

昨日チラ見せのしまうまパンです
(*≧艸≦)


これよりペコリ記事
黒ごまペーストを練り込んだ生地とプレーン生地を合わせ、しまうまパン作りました(^ε^)♪
そのまま食べれるように甘めなパン♪

カットするところで微妙に柄が違うので楽しいパンです♡(*≧艸≦)
photo:01



☆º°˚*☆ レシピ ☆º°˚*☆

角食パン1斤分

*基本のプレーン生地
強力粉 280g
ドライイースト3g
塩3g
砂糖20g
水飴10g
バター20g
牛乳180ml

*しまうま模様生地
基本の生地 半分
黒ごまペースト(砂糖なし)大さじ1


1. HBで捏ねる。半分に分ける
基本生地はそのまま常温発酵
photo:02

おかよしメイちゃん♪めっちゃ可愛い~んだって♡凄く努力家 シフォン作りもあっと言う間に習得しちゃったし飲み込み早いんだね[みんな:01]


だんだんイラストが漫画チックになってしまった[みんな:02]
もはや発酵関係ない構図になってるし。。。

いかんいかんちゃんとせねば♪

私も描いて~(*≧艸≦)と勇気ある方がみえましたら…私のイメージで面白おかしく(*≧艸≦)♡書いちゃいますよ~♡

あっ!でもこれは私の気まぐれですから(笑)Σ(●o_O艸)

私にもて遊ばれます

ボンちゃん次回描くときは美しく描きますよ~♪
(*≧艸≦)

レシピに戻る↓
しまうま模様の生地はしっかり黒ごまを練り込む。HBで発酵させる。

2. 約2倍くらい生地のフィンガーテスト→ガス抜き→丸めてベンチタイム

3. 成形
photo:04

2つの生地を伸ばして重ねる。
三つ折り→伸ばして三つ折り→型の幅に伸ばしてくるくる巻く→ショートニングを塗った型に入れる。

4. 2次発酵 40度で40分

5. 余熱160度でコールドスタート10分→180度にして20分

photo:03




レシピブログに移動しますので
ポチッとよろしくお願いします[みんな:03]



photo:05



今日は進路説明会でお出かけしてきました。。。

私ね学校に行くと調子が悪くなるんですよ~[みんな:04][みんな:05]

空気が悪いのとつまらなぁいお話し
あとは…やはり…人の集まるところ
悪い気を吸わないようにします[みんな:07]

先生の話しが面白いと時間も過ぎていくんだけどなぁ[みんな:06]


あーっ!!ヽ(-_-メ

私はよそのお子さんの進路希望は気にしていない って言うより気にならない

でもそうじゃないのね。。。


○○君は □△高校間違い無いよね

(ー ー;)いえいえ 内申が追いつきません

じゃーうちの子どうなるの?

○○君より成績低いし…


って…Σ(●o_O艸) し。。。知らんし


私→✖️✖️さんのんきすぎって!


私はアドバイスはしますが本人の希望を応援するだけ

私は食事や健康管理に重点を置いている

後は私も親として共に目標を持って頑張っている姿を見せる。

本人のプレッシャーやストレスもあるけど乗り越えるのは自分

基本、息子を信じているからよそのお母さんみたいにガミガミ言わない

言うのは礼儀と生活のだらしなさくらい

このスタイルは変わらないと思う。


しかし。。。問題は娘。。。



気質が似てないから何を考えているかわからない(`・ω・´)


女の子の世界は怖い


娘はおとなしいばかりに人の言いなり


悪い事をしなければ良いが。。。


人に騙されないと良いが。。。


でもこれも本人が乗り越えること


親って大変だね。
頑張ります




今日もありがとうございます(*≧艸≦)♡