甘酒 | ミーハー女☆つれづれなるままに

ミーハー女☆つれづれなるままに

新しいもの、話題のものなど、とりあえず手を出してみる。そんなミーハー女がそこはかとなく書きつく。

どんな甘酒が好きですか??

 

私は酒粕の甘酒は嫌いですぼけー

 

なので米麹のものを探して

 

さらに、食塩使用しているものも嫌いですショック

 

さらに言うなら、砂糖も不使用のものがいいね。

 

なのであまり甘酒を発掘できません。

お取り寄せしてまで試そうとは思わないしねショボーン

 

 

一番よく飲むのはコレ下差し

おいしいんだけどさ・・・

砂糖使ってないんだけどさ・・・

 

甘さが・・・のどに突き刺さるチーン

 

 

 

でも、今日久しぶりに行ったコンビニで

米麹・砂糖不使用のものを発見ビックリマーク

 

さっぱりしていて飲みやすいドキドキ

 

飲み終えてからよく見たら原材料に「酸味料」なるものが真顔

なんだ・・・自然にこの味かと思ったのにタラー

作られた味だったのか

残念zzz

 

 

ミーハーだから有名どころは試しちゃうんだけどねくるくる

 

こんなんとかひらめき電球

 

和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

 

でもやっぱ酒粕はダメだわ~

一瓶飲むの苦労したあせる

 

ほんとはコレとかも飲んでみたい