カムカム | ミーハー女☆つれづれなるままに

ミーハー女☆つれづれなるままに

新しいもの、話題のものなど、とりあえず手を出してみる。そんなミーハー女がそこはかとなく書きつく。

カムカムというと、あれです!

赤くて小さくて丸っこい南米原産のフルーツですやしの木

 

ビタミンCの含有量がすごいということで

一時期話題になったことがありますよね~

 

すっぱいの大好きなので当時いろんな商品を買った覚えがあります。

ジュースとかソフトキャンディとかグミとか

 

でもどれも ん?まぁ・・・すっぱいか? 程度

ジュースなんて果汁数%ですもんね。ほぼ入っていないに等しいじゃんえー

 

ところがこんな商品がありましたキラキラ

『カムカム100%果汁』 と 『カムカム5倍濃縮ドリンク』

ビタミンCとポリフェノール含有量が世界一「奇跡のフルーツ・カムカム」

濃そうハートすっぱそうハート美味しそうハート

 

私は混じりっけなしの100%果汁を試してみたいなラブ

色んなことに使えそうですOK

 

でもまずは絶対!原液を飲んでみたいチュー

飲むといってもコップ1杯をゴクゴク飲むのではないみたいです。

朝晩スプーン1杯飲むだけで1日に必要なビタミンCが摂れてしまうそうですよ!

さすがビタミンCの王様王冠1

 

甘酒に入れるのはどうかな!?

美容・健康のために甘酒飲むようにしてるけど

甘過ぎるんですよね(*_*)

カムカム入れたら酸味が足されていいかも照れ

 

大好きな餃子にもチョキ

酢だけをたっぷりつけて食べてますが代わりにカムカム果汁なんて良さそうキラキラ

 

酢の物といったら以前はきゅうりの薄切りとわかめを和えたものでしたが

最近の我が家はピクルスがブームです。

これにもカムカムを加えてみたら違った味になって美味しそうニコニコ

 

違った味を試したいといえば今の時期 そうめん!

大人になった今ではまぁ嫌いというほどでもなくなったけれど

子供の頃はほんと嫌いでした

味気ないんだものショボーン

今でも好きとは言えない・・・

先日はじめてカレー風味にしてみたら新しい感じで美味しく食べられたので

カムカム使ってそうめんレシピを開拓してみたいニヤリ

 

 

 

ビタミンC&ポリフェノールが世界一! スーパーフルーツ“カムカム”の果汁 ←参加中