経過観察(約)半年♡CTを撮りました | 20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

20歳と卵巣癌。大学生のブログ。 (現在30歳)

女子大生、20歳。(卵巣癌、胚細胞腫瘍)
⚫︎2014.07.26 左付属器摘出術 <未熟奇形腫 grade3 Ⅰa期> ⚫︎2014.08.18〜 BEP療法4クール
⚫︎2014.12.11〜 経過観察中
⚫︎2018.8.14 右卵巣再手術 未熟奇形腫g1
⚪︎珍しい病気。同病の人の支えになれたら嬉しいです。

 

実はここ半年の血液検査、正常範囲内ではあるものの腫瘍マーカーが上がり気味で。

ビビってます。笑

再発だけは勘弁!
と思うけど、再発しても、もう告知の時みたいな衝撃を受けることはないのかなぁ。

ショックだけど癌になった以上ありえないことではないし、
治療やるしかないですもんね!笑
(主治医には再発の治療法はないとも言われていますが、、あると思う笑)

ただ、こんなこと言ったって、何か事故にあうかもしれないし、他のがんになる可能性だってあるわけなので、
どうやって死ぬかなんてその瞬間まで分からない方が多いので、
気にせずに生きてゆきたい所存です!

卵巣がんは他の婦人科がんや甲状腺がんになりやすいとどこかで聞いたことがあるので、気を引き締めていかなきゃな(ง •̀_•́)ง

何かの歌詞で
「死ぬのを恐れて生きることができない」

ってあった気がしますが、ほんとにその通り。
今を生きることに目を向けなきゃ!!!


そうそう!頭、海外モデルさんなら許されるレベルの短髪にまでなりました!

ただ私は日本人形顔なのでもうしばらくはウィッグ生活です。

最近ウィッグを自分の髪と誤認しつつあり、なんの抵抗もなく櫛で前髪を整えております(笑)

友人にはウィッグの方が似合うとまで言われるようになりました。
地毛とは。

{E79321E0-7105-49A4-998F-E1E5FDFE9500:01}

先週またメンテナンスしてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
明菜ちゃんカット!!
生まれる時代を間違えた感ありますがこれが一番似合うので万事良し!!

写真でお分かりかと思いますが…ムーンフェイスは完全に消え去りました…!!!!幸せすぎます!!

~~~

そういえば、医学部の先輩の話でチラッと聞いたのだけど、
針を刺さなくても採血出来るように、
吸盤みたいなものを吸い付けて、吸い付けた部分を真空にすることで、毛細血管から採血する器具の研究が進んでいるとか。

説明へたすぎる。笑  
伝わりますでしょうか!笑

血管細くて毎度痛い思いしていたので、早く実用化されて欲しい!!

~~~~

本題に戻りまして、

マーカー値にビビったり、ウィッグが地毛になりつつあったり、な中、

半年ぶりに造影剤入りCTを撮ってきました!!

CT撮られながら、ぼや~っとCT機械眺めながら、色々考えました。

TOSHI◯AがCT機械作ってくれたから今CT撮れてるし、
何処かの会社が造影剤を作ってくれたからCT画像がはっきり見える訳だし、

もっと言えばある研究者がBEP療法を確立してくれたから、

私は今ここにこうして生きていられるわけで。

さっき書いた採血についてもそうだけれど、医学の進歩のお陰で、今生きることが可能になっている。

運命?よりも幸せに、生きることができるかもしれない。(stand upの先輩の受け売りです^p^)

なんだか不思議だなー!!!!

と思いながらCT受けてきました。


結果は、リンパの腫れらしいものも見つからず、とりあえずOK\(◦´-`◦)/♡

マーカー値はまた増えてたけど、見えないということはないということなのだ。うん。笑

次回は2ヶ月後になりました(^_^)


腫瘍マーカーの推移については、こちらの記事に地道に付けているので、良かったらご覧くださいね^^

~~~~

最後に。
半年間のネイル生活で、だいぶ学習いたしました。
透けないネイルを塗ればよかったんですね!笑

{2512743F-3009-4554-BEF4-EB21223BFD60:01}

ネイルケアとかは特にしていないけれど、この際だから始めてみようかなぁ!(っ ॑꒳ ॑c)♡