緑鮮やか♪スナップエンドウの胡麻和え | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

シャキッとした食感が美味しいスナップエンドウ音譜

旬の時期には本当によく使います。


お弁当にもオススメの胡麻和えにしました音譜



スナップエンドウの胡麻和え(2人分)



gomaae







ひらめき電球スナップエンドウはβカロテンとビタミンCを含むので、抗酸化作用に効果があります。

 老化を防いだり、紫外線に強いお肌を作ります。


ひらめき電球集中力を高めたり、カルシウムの吸収を促進する効果もあるので、お子様にもオススメ。




スナップエンドウって、まだ日本では比較的歴史の浅い野菜なんだそうです。

皆さんはいつ知りました?

私はほんの5、6年程前だったと思います。



グリンピースをさやごと食べられるように改良した品種なんだそうですよ、奥さんビックリマーク





ポチッと頂けると感激です。






○●○●○●○●○●



木曜日に突然体調を崩しました汗

37℃程度の微熱と頭痛、そしてだるくてツライ・・・。


楽しみにしていた予定もドタキャンし、友達にも迷惑を掛けました。


雨に濡れたからかなー。

何かに軽く当たってるのかなー。


インドネシア生活は楽しくて勉強になることばかりだけど、体調をベストで維持するのがなかなか難しいあせる



ようやく今日はパソコンを見る気になりました。


観月ありさが結婚してて、びっくりしました。


今から江口洋介の人生初の角刈り姿、見に行ってきます。