クレソンをたっぷり食べよう♪イカとクレソンの酢味噌和え | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

健康にも美容にも良いクレソンを、付け合わせだけでなく、副菜の1品にしてみました。



イカとクレソンの酢味噌和え(2~3人分)



イカ






ひらめき電球クレソンはカルシウムやビタミンC、カロテンなどが豊富です。

ひらめき電球カロテンには強い抗酸化酵素があり、生活習慣病の予防やがんの予防、老化防止にも効果的ですビックリマーク

ひらめき電球クレソンは生食もできるので、熱に弱いビタミンCを残さず摂取することもできます。

ひらめき電球火を通すことで沢山の量が食べられますが、加熱はさっとする程度で構いません。



ポチッと頂けると幸せです



○●○●○●○●○●


12月6日でジャカルタ在住、1年になりました~音譜

めっちゃくちゃ早く感じた!!


とにかくこの1年は生活に慣れる事、語学の習得に励むことを目標にしてきました。


有難いことに周りの方々にも恵まれ、ホームシックになることもなく、ひたすら楽しいジャカルタ生活を送れています。


語学も、文法の勉強中心になった途端挫けそうになりましたが汗JCC中級卒業という目標までは達成することができました音譜


次のジャカルタでの1年は、より一層語学力を向上させるべく計画中・・・。

習っただけで家で作ってなかったインドネシア料理も、ちゃんと作れるようにしようビックリマーク


これからも楽しくて充実した日々になりそうラブラブ


健康には気を付けて、引き続きジャカルタからの情報発信をしていきたいと思いますアップ