フライパンで作る。石焼風ビビンバのレシピ♪ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

石焼ビビンバって、ちょっと特別感ありませんはてなマーク

でも石鍋は一般の日本の家庭にはございませんでしょはてなマーク

ならばフライパンでやるまでですわよ、奥さんDASH!



こちらわたくしのお気に入りレシピ音譜


おもてなしや、ちょいと特別な日に


どーーーーん!!


出したら


わーーーーーー!!


なりますわ。



フライパンで作る!石焼風ビビンバ♪


石焼ビビンバ







もしかして、しんど・・・と思ったりしちゃいましたはてなマーク


ずらーーっと並んだ材料見ると、それだけでしんどくなったりしますよねあせる


わかるーーーわたしもーーーショック!


なので、なるべくレシピは少ない材料でできるように普段は考えてます。


でもビビンバは許してあせる


やっぱり色々なナムルが乗る方が、彩りもきれいで食欲も増します。




少しでも楽に作るポイントとして、


ひらめき電球ナムルは作り置きできるので、前もって仕込む。


あと見やすいように、各ナムルで材料が細々と分かれていますが、結構かぶってるものもあります。


ひらめき電球にんにく・ごま・ごま油辺りは適量でもOKですし、にんにくはまとめてすりおろすとかね音譜


こう言うポイントの説明とかすると、やっぱり私は料理教室が好きだな~と思います。


あ、余談ですがかお



平らなフライパンで作って下さいね音譜


ちなみに写真は直径26cmのフライパンで作ってます。



○●○●○●○●○●


先日アップした「ほうれん草のナムル」


レシピはこちら→


クックパッドで話題入りしました~~音譜


私史上最速ドキドキ嬉しいなぁラブラブ






そしてほうれん草のナムルも入っている、上のビビンバと同じ材料を使って



キンパ

キンパ作ってみた・・・。


ひ、ひどい写真あせる


しかも具を欲張り過ぎて、ご飯が回ってない・・・。


きったない海苔巻になりやしたガーン


味は我ながら美味でございましたけど、ボロボロなった叫び


自分の海苔巻の感覚っていうのはてなマーク愕然とした汗


昔、海苔屋さんで品質管理のバイトしてまして、「海苔の巻き置きテスト」なるものをするのに何本となく巻きずし作ってたんですビックリマーク


わたし、おごってました。調子に乗ってました。


恵方巻に間に合わせたかったのにあせる


再挑戦して、レシピアップさせて下さいね音譜




ドンマイのワンポチ、お願いしますあせる