簡単過ぎる・・・たっぷり♪キャベツ焼き | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

新年初レシピなのに、ま~~華の無いっDASH!


私は今年も『簡単にもう1品ビックリマーク』をモットーにレシピをアップしていきますよグッド!




たっぷりキャベツ焼き(20cmフライパン1枚分)



キャベツ焼き


材料


キャベツ      200g


薄力粉       大さじ1


卵          1個


ごま油       大さじ1/2



下準備

・キャベツは千切りにし、水気をペーパーでふき取る。



作り方

①キャベツに薄力粉を加え、手で全体にまぶす。


②卵を加え混ぜる。


③フライパンにごま油を熱し、タネを一気に流し込み、均一にならす。


④フライ返しで時々押さえて中火で焼き付ける。焼き目がついたら裏返す。


⑤少し火を弱めて④と同様に焼き、焼き色がつけば完成♪



お好み焼きソースや醤油、ポン酢で食べるのもオススメです☆


キャベツには免疫力をアップしたり、胃の粘膜を強くする効果があります。

カルシウムは、他の野菜に比べて吸収率が良いと言われています。





レシピにする程でもないくらい簡単なんですけどねにひひ



今日のレシピは、想定以上にクマが早く帰って来て



「お腹空いた~。ビール先に飲む~。」



と騒ぐので、黙らせようと(口悪い)急きょ思いついたおつまみ汗



初めは千切りキャベツをただ塩コショウで炒めとこうかと思ったんだけど、




降りてきた。キャベツ焼きの神。




『キャベツ焼き』って、名前を聞いたことはあったけど食べたことなくて。

適当に作って、後で画像検索したら全然違うものだったべーっだ!テヘッ



なので本場の方からしたら、



「こんなもん!偽物じゃいっ」




ってなるかと思って、小心者の私は(態度はでかい)なんとか違うネーミングを絞り出そうと思ったんですけどね・・・。



出んかった・・・。



だってキャベツを多めに使うよってだけで、あとは特徴ない叫び



だからもう『キャベツ焼き』ビックリマーク許して!!



こんな行き当たりばったりなレシピですが、美味しければ紹介していきますにひひ






ワンポチ、お願いできたら幸せです。