人参が甘くなる♪人参の炒めナムル | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

好評の人参ナムル。

材料シンプルで簡単うましグッド!


人参の炒めナムル(4人分)



人参ナムル


材料


人参     1本(250g)


ゴマ油    大さじ1/2


塩      小さじ1/4


白ごま    大さじ1



下準備

・人参は太めの千切りにする。



作り方

①フライパンにごま油を熱し、弱火で人参をじっくりと炒める。


②人参がしんなりとしてきたら、塩を加えて調味する。


③ごまも加えて炒め合わせたら完成☆


栄養素たっぷりの人参ビックリマーク抗酸化作用や整腸作用、降圧効果など他にも色々な栄養が含まれています。

特に皮に豊富に含まれている栄養もあるので、綺麗に洗って皮ごと調理するのがいいですよ音譜

抗酸化作用のカロチンは、油と調理することで効率よく摂取できます。





千切りさえちょっと頑張れば、人参だけでできちゃう簡単1品音譜

オススメですビックリマーク


○●○●○●○●○●


昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリー

日本のニュースでは、「ホワイトクリスマスになるかも雪の結晶」なんて言ってましたが、わが地元愛知県では降らなかったかな~雪


私は生まれて初めて、南国のクリスマスを体験しました。


近くのモールに飾ってあったツリークリスマスツリー



ツリー

インドネシアのバティック生地で作られたツリー。

珍しかったし、インドネシアらしかったので激写ですカメラ


素敵かどうかと言われれば・・・ね汗


好みか好みじゃないかと言われれば・・・・ねあせる




こちらのポチしっぽフリフリもお願いします。