冷やしておいしい!トマトと大葉のサラダ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

今日も、切って和えるだけ~音譜な簡単レシピですビックリマーク



トマトと大葉のサラダ(4人分)



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-トマト大葉サラダ

材料


トマト     3個


大葉      5枚


玉ねぎ    1/4個


ごま油    大さじ1 


塩・胡椒   少々



下準備

・トマトは湯むきをし、8等分のくし切りにする。


・玉ねぎはみじん切りにし、塩小さじ1/2(分量外)で塩もみし、さっと水で洗い流す。



作り方

①ボールに玉ねぎ・ごま油・塩・胡椒を混ぜ合わせてドレッシングを作る。


②トマトを加え、大葉も手でちぎりながら加えて混ぜ合わせたら完成☆



※トマトの湯むきがちょっと邪魔くさいかもしれませんが、した方が味が馴染みます。








中華の副菜としてカテゴリーを分類しましたが、ごま油の風味がするというだけなので、和食でも韓国料理なんかの副菜としても最適です音譜


大葉がさわやかで、ごま油の風味が食欲を増す1品です音譜



○●○●○●○●○●



8月もあと10日をきりましたね!

9月ですよDASH!

秋が来ますよもみじ


私は仕事も残り4日の出勤となり、いよいよ本格的に引越し準備を始めなければDASH!


出発は10月の初めにする予定なので、自由になる時間は1カ月・・・あせる

9月の中旬には荷物を出して、実家に一旦戻る予定です。


やらなきゃいけない事や、やりたいことが頭をグルグルグルグル台風

まだインドネシアへ行くことすら報告してない友達も半分以上あせる


自分のマイペースさを悔みながら、大半をパソコンとソファーの上で過ごしていますシラー

このブログはインドネシアへ行っても、もちろん継続しますよ!!

日本の食材も、割高だけど手には入るようなので音譜


ちょっとアジアンな雰囲気増えてくるかもしれませんがチューリップ赤


でも基本はブレず、おうちご飯で使える副菜をどんどん紹介していきます!!









最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ

こちらもポチしっぽフリフリお願いします。