ミックスビーンズのカレースープ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

ミックスビーンズ・・・サラダビーンズ・・・豆の水煮?言い方は色々あるけど、ほど良くスパイシーなスープにしました~音譜




ミックスビーンズのカレースープ(4人分)




小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-豆カレースープ



材料


ベーコン           3枚


玉ねぎ            1/4個


ミックスビーンズ      100g


コーン            20g


オリーブオイル       小さじ1


カレー粉          小さじ2


水              500cc


コンソメ           大さじ1


塩              ひとつまみ


粉チーズ          適宜




下準備

・ベーコンは短冊・玉ねぎはスライスにする。


作り方

①鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。


②玉ねぎがしんなりしたらミックスビーンズとコーンを加え、油が回ったらカレー粉を加えて炒める。


③香りが立ったら水とコンソメを入れ、一煮立ちしたら塩を加えて調味する。


④お好みで粉チーズを振って召し上がれ。


ちょっぴりスパイシーでカレーシーズンのこれからの季節にオススメですビックリマーク


印刷はこちらでどうぞ左下矢印




○●○●○●○●○●



昨日はサッカー観戦用に生春巻きを作りましたビックリマーク


サッカーは好きだけど、それ以上に観戦する雰囲気が好きなので、数日前から何を作るかそわそわしてました。


結局買い物に行ったらお刺身用サーモンが安くて、生春巻きに急きょ決めました。

私が一番好きな生春巻きの具なんです。

だからわさび醤油で食べます音譜

これは数年前に職場の先輩が教えてくれた食べ方ラブラブ


一人だったので生春巻きのみ!!

あとは雰囲気作りのノンアルコールドリンク汗

お酒だと眠くなっちゃうのであせる

せめてもの抵抗にミニトマトビックリマーク洗うだけで食べられるからあせる


一人のご飯なんてこーなっちゃいますよねシラー


ワールドカップ、楽しみですね~~アップ