空と私の見ている風景。

~子どもが独立しこれから私の人生が豊かになる為の生活を目指しています~



$空と私の見ている風景。

テーマ:
私が変形性股関節症と診断されたのは
7年前位だったかなー

や、もっと前かな?

この持病があり痛みがあるのは
職場では話していない。
母以外身内でも知らないかも。

足が痛てぇー(><)とかたまに言ってるけど
大した事ががない様に振る舞っている。

辛くても言わないのが
私の性分でもあり
他人には関係のない事で私の問題でもあるし

言えば楽になるんだろうけど
気を使われるのも嫌だし。。。
言っても痛みが消える訳でもないし( ̄▽ ̄;)

昨日のブログで紹介した
マッサージグッズと一緒に購入した本があります。

こちら~☆

{EC1EF8A5-DB93-47B2-A7E1-4951C14D74E2}



向かって左側の本は
骨や筋肉の仕組み
ストレッチやマッサージが詳しく載せられていて
わかりやすいです☆

向かって右も股関節の事が
わかりやすく載せられています。
こちらは専門的な本って感じです。

痛みに負けないぞ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

変形性股関節の持病を持つ私。
仕事内容や疲労で痛みが出て
時には歩くのも辛かったりします。

骨が痛むのかと思いきや筋肉に原因があるみたい。
                                    (筋肉の張りや緊張)
一番は変形性股関節である事が原因なんですが。。。

整骨院で筋肉の仕組みや
あたえる影響を教えて頂き
マッサージをしてもらいました。


自分でもケアしなきゃと購入したのが
これー☆


ポケットフィジオ♡

仰向けになり痛い所に敷きこみグリグリ!
気持ち良いー(≧∇≦)
痛気持ち良い感じです。

{46D560FA-AEB1-4208-A31D-CDC25100649A}







これはストレッチローラー
太もも解しに最高です(≧∇≦)
こちらも痛気持ち良いです。

効くぅー(≧∇≦)♡

{2CC3995D-DDF2-47D0-90CE-F92FE9277C5D}



ちょっと私のとは違うけど↓



あと少し前に購入したのが
かたこ やわこ の
かたこ♡
こちらも気持ち良いです♡

{FC0A1DBD-9A43-4859-8297-7016CBC1F503}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。