ちょこちょこのブログ

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

モニプラのハイドロヘルプを早速使いました^^湿潤療法ってテレビで聞いたことがあって

怪我した時って、乾かしたり・・・つばでも縫っとけばと思っていたのですが;


絆創膏タイプの物で覆って、湿潤(つまり湿らせて潤す)させることによって

その細胞の促進させて、傷も直して傷跡も治していくそうです。


特に幼児期の子供達は『早く絆創膏を貼って」といいますよね。

私は少しぐらいの傷では『要らない」と思っていたのを考え直すことが出来ました。


子供って貼って貰うのが好きなんですよね(笑)


ちょこちょこのブログ


思っていたより薄くて、でも指にもうまく巻きつき貼りやすかったです。シリコーン系の粘着剤を使用しているそうです。

薄いから指に貼っても違和感があまり感じず、指先を怪我した時によさそう音譜

このゲルパッド部分が傷に触れるとゲル化して傷を治してくれるそうです。


ハイドロヘルプ取り扱い店舗一覧



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村