俳優イ・ミンホ、キム・レウォン主演の映画「江南(カンナム)1970」の韓国での公開日が2015年1月21日に確定した。

公開日の発表とともに公開されたスチールカットには、本当の兄弟のような2人の男、ジョンデとヨンギに扮したイ・ミンホとキム・レウォンの兄弟愛、そして怖いものなどない若者の雰囲気がそのまま写し出されている。

今回の作品で初共演したイ・ミンホとキム・レウォンは孤児出身で、貧しい生活の中でも支えあって生きていく、本当の兄弟のようなジョンデとヨンギ役を演じ、息の合ったコンビネーションを披露した。キャスティングが決まる前からキム・レウォンと共演してみたいと話してきたイ・ミンホは「20歳の時に初めて見学に行ったのが映画『マイ・リトル・ブライド』の撮影現場で、遠くから見つめていた先輩だったので、心から尊敬していました。今回の作品で共演できること自体がとても嬉しいです」と話した。

キム・レウォンも先輩俳優として優しい姿ややんちゃな姿でイ・ミンホとの相乗効果を高めた。背の高い2人は抜群のプロポーションでどんな衣装でも見事に着こなし、多くのスタッフたちの視線を引き付けたという。

ユ・ハ監督は「どんなに野暮ったい衣装でも2人ともモデルのように見えるので、なるべく野暮ったく見えるように作業しなければいけませんでした」とし、イ・ミンホとキム・レウォンの隠せない魅力を絶賛しながらも、撮影当時の苦労を吐露した。それだけでなく「本作の俳優たちはとても魅力的でしたし、僕にとっても撮影現場はとても楽しかったです」と伝えた。

1970年代のソウル、開発が始まった江南の土地をめぐる2人の男の欲望と義理、裏切りを描いたユ・ハ監督の街3部作の完結編であり、イ・ミンホとキム・レウォンの共演で期待を集める「江南1970」は、来年1月21日に韓国で公開される予定だ