「レバスウィート」天然ステビア甘味料で、
ジャムを作ったよ~第3弾!

☆砂糖の3倍の甘さで、カロリーゼロ、糖質ゼロ。
☆砂糖の量の1/3を目安。
砂糖に置き換えて使ってみました。

人生・・・
初の”ジャム作り”に挑戦!!(笑)
ちょうど、
「ステビア・クロレラ栽培(小林農園)のりんご」を頂いたので、
”りんごジャム”を作ることにしました。

まずは、簡単シンプルに作れる”レシピ”を検索。
たくさんあるレシピ中で、一つ、二つを合わせてやりました。


1411442061640.jpg

中りんご2個を銀杏切りにして、1個を赤い皮を残します(皮を入れるとピンク色になるというので)
”レバスウィート”を大さじ1杯入れて、水分がなくなるまで煮る。
ワイン(果実酒)があったので煮詰めながら大さじ1~2杯入れ、レモン汁も少々(味見しながら)。
りんごの形を残したのが好みなので、あまりつぶさずに仕上げました。


1411442077607.jpg

1411442093420.jpg


ん~甘さもちょうどいい!!(*^_^*)
トーストにピッタリでした。

1411442084653.jpg


初めてにしては上出来!!(^o^)

美味しかったです♪



もう一回、作ってみます!(^_^)v