「レバスウィート」~天然ステビア甘味料~で
料理作ったよ~第2弾!(^_^)

☆砂糖の3倍の甘さで、カロリーゼロ、糖質ゼロ。
☆砂糖の量の1/3を目安。
砂糖に置き換えて使ってみました。

さつまいも煮、カボチャ煮を作って
試食会しました~(^_^)

1410661577316.jpg

好みはあるけど、
さつまいもは甘く煮て、
カボチャは自然の甘さ(カボチャ)に仕上げました。
レバスウィートを使うと、やさしいオシャレな味になります(*^_^*)
後、ステビア農法の”ステビアりんご”を持って来てくれた方がいて、
とっても美味しかったです。
塩水に漬けなくて、時間が経っているのに
自然のままで(色が変わってない)美味しく戴けました~♪


1410389661885.jpg


レバスウィートをもらって
一日に1回は、コーヒー、紅茶、料理などに使い
大分、使う量が慣れてきました。

義母の料理は
白砂糖オンリーなので、味の違いがわかりますね!


肉じゃがは、だし醤油とレバスウィートのみで、サッパリした仕上がり。

1410772300285.jpg


玉葱炒め生姜焼き風に甘さレバスウィート少々。


1410661566433.jpg


美味しかったです!!(*^_^*)


今度は
苦手な?スイーツに挑戦!!(^_^;)