先日頂いた
「レバスウィート」と言う
日本初のお料理用~天然ステビア甘味料~です(^_^)

☆砂糖の3倍の甘さでもなんと、ゼロカロリー!
☆ヘルシー&ダイエタリー
☆家庭の料理の際に”砂糖に置換えて”使用
(砂糖の量の1/3を目安に使用)

早速、
紅茶&コーヒーに微量入れて飲んでみました。
・・・・美味しい!!(^o^)
普段、無糖派?な私ですが、
ほのかな甘さに・・・疲れがとれた~♪

1410233924476.jpg

写真は撮らなかったので、ハーブティーを載せました。



甘味を知りたいと思い
シンプルに
”じゃがいもの煮っころがし”を作ってみました。

一口大に切ったじゃがいも2~3ヶを
醤油とレバスウィートのみ、薄味で煮ました。

砂糖を使う時はけっこう醤油を入れるのですが、
レバスウィートは醤油は少なめでも味がでました。

ホントビックリ!
さらっとした感じに仕上がりました~。
砂糖で煮ると、ドロッとした感じに仕上がるので、直ぐに違いがわかりました~。
これで味が付いているのかな?と思ったくらいです(^_^)
ツヤも気のせいか・・・あるかな?
オシャレなじゃがいもの煮っころがしになりました~(*^_^*)


1410233880649.jpg

勿論、
砂糖とは違った感じのオシャレな味?ですから(笑)
義母の感想は・・・・・。

天然ステビア甘味料・レバスウィート味に慣れれば
ゼロカロリーだし、身体に良いし、問題ありませんね♪(*^_^*)

白砂糖をいっぱい使う煮物にはもってこい!!(^_-)

今度は、煮魚・鶏肉料理等に使ってみます。



☆レバウディオサイド 甘味料☆
本製品は南米原産の植物・ステビアから抽出した天然のノンカロリー成分「レバウディオサイド」を使ったまったく新しいタイプの甘味料です。
レバウディオサイドは、スッキリした切れ味と砂糖の数百倍の甘さをあわせ持つ優れたダイエタリー甘味料で、現在世界中で愛用が広がっています。
”糖分”を抑えたい全ての方々におすすめします。

1410233857757.jpg

~ステビアワールド株式会社 SW~