恋しい沖縄ご飯&春の妖精たち♡ | うっかりっちはハワイ好き

うっかりっちはハワイ好き

大好きなハワイの旅の思い出とまったりした日常


こんばんわんだほーよろこび
 
雪解けが早かったわりに、
寒い4月汗
 
ハワイももちろん、沖縄恋しい~うひっ

うん、この気持ちは、食べ物で埋めよう(・∀・)
 
「わしたショップ」で、沖縄食材を購入



島豆腐を買ったら、
やっぱゴーヤチャンプルーだよね
 
(もちろん、そのまんまでも美味しいけれど)
  
色が薄くてゴーヤわかりにくいな( ´艸`)

しかも、家にあると思ってたスパムがなくて、
代わりにハム使った(・∀・)

左下のは大好きなモズクハート
生だったから、たくさん買ったよ  

 
これも、一緒に買った大好きなタンカンオレンジ
と、タンカンジュース

甘くて爽やか~ぺこ

残ったゴーヤは翌日、
胡瓜やゆで卵とサラダにして食べました

フライも美味しいよねヽ(゜▽、゜)ノ

 
 

○●○●○●○●○●○●○●○



 


春はまだかいな 
桜

と、待ちきれずに、春の妖精に会いに ルンルンキラキラ
私のことじゃありませんよ カールおじさん
まあ、似たようなもんですけどっ(`∀´)
 

毎年恒例となっている桜が咲く前に、
見に行くお花(*^o^*)
 
“カタクリ”と“エゾエンゴサク”
 
可憐でだ~いすき~(///∇//)

豊平公園にある野草園だから、まったく手を入れてないの
 
今年も会いに来たよ~びっくり 
 
このブルーの花がエゾエンゴサク



 



パープルの花がカタクリ


下を向いちゃうからね、仲々顏が見られない
私と一緒で恥ずかしがり屋さん(ΦωΦ) ふふふ

 

 

 
福寿草はもう見ごろを過ぎてたみたい

 

早くあったかくな~れ (●´3`)ノ*。'*、+ 



 
○●○●○●○●○●○●○●○



 
だいぶ前だけど、肉娘の送別会ご飯

やっぱり肉娘肉をリクエストしたので、
3ミートとラクレットのコース

何か角度がおかしな写真だけど( ´艸`)
 

そして明日は肉娘誕生会クラッカー

新しい職場には、慣れたかな…はてなマーク

明日もやっぱりです(・ω・)/