人間が探し物に費やす時間は一生で150時間以上!? | 笑うことはタダでもできる

人間が探し物に費やす時間は一生で150時間以上!?

笑うことはタダでもできる-探し物探知機



非常に興味深いニュースです。

人は人生の150日以上の時間を探し物に費やしているという調査結果という記事



以前、「人間が一生で笑う総時間は たった2時間!? 」という記事を書きましたが、

人が探し物目をしている時間は一生で150時間以上というのは

なんとも寂しい結果です。ショック!


ちなみに探し物のトップ10は


1. 携帯電話携帯


2. 家の鍵カギ


3. 車のキーカギ


4. 書類


5. 眼鏡、サングラスメガネ


6. 財布がま口財布


7. リップクリーム


8. ヘアブラシ


9. 手袋


10. 服ワンピース


らしいです。



最近ではアマゾンでも「探し物探知機 」なるものが売ってる

(キーホルダーにセンサーがついてて、スイッチを入れると音が鳴るみたいなもの)

ようですが、

個人的に物をあまり家の中に置いておくのがキライな僕にとっては、

探し物はどちらかというと縁遠いものです。


家の中がゴチャゴチャしてるから探しものが見つからないのも

一つの原因じゃないかな~と思うのです。



150日間というとバカにならない時間なので、

いつも同じところに置くというクセはつけておきたいものですね。

そうすれば、探し物探知機の世話には

ならないですみそうです。



ちなみに

僕が探してるものは「笑顔の行方」なので、

探し物探知機では見つけてもらえません(*^ ^*)