今月22日「皆既日食」が 観測できるかも!!


ってことで 奄美大島で観察ツアーなども 企画されてるみたいですね。


ここ富山からも見れるかも!ってことで・・・お店でも・・こんなのを扱っていまして・・・。


良かった探し☆-07161

 日食網膜症にならないように・・・。これを 地元KNBテレビでも 一昨日


店長がチラッと紹介したんですよ。そしたら 反響があって


この専用グラスへの問い合わせが多くて・・・ビックリしました。


昨日はNHKからも 取材の申し込みがあったとか・・・。


でも もう在庫が難しい状態です。。。正直・・私は そんなに熱心ではないのですが・・


ロマンを感じる方も たくさんいらっしゃるんですよね・・。星


(ちなみに・・カメラ撮影される方への NDフィルターも・・用意するのが難しいようです)


目を傷めないように・・気をつけましょうね。。


☆・・・・・・・・・・・・・・・☆


今日 7月16日は「外国人力士の日」


1972(昭和47)年のこの日、大相撲名古屋場所で ハワイ出身の


高見山大五郎(東関親方)が 外国人力士として初めて


幕内で優勝した。



高見山の影響も凄いですよね・・・国技の相撲が・・他の国の方からも


親しまれることって 素晴らしいですよね・・・。ニコニコ


柔道なども凄いって思います。 畳が 世界にある・・


(ちょっと 違う方向で 感心したり・・・)音譜


今日はまだ こちら お天気が もっていますが・・下り坂のようです・・。汗


さあ 今日も 元気に頑張りましょう!!良かった探しを張り切りましょう!)チョキ