レストランウィークでランチを続けていた先週。
それ以外にも忙しくしていた。


火曜日はコンサート。

音楽の世界のことをよく知らない私でも知っているフジコヘミングのリサイタルが、
先週の火曜日に開催。
__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

おまけに子連れOK、チケット価格もかなり良心的。
ということで、子供達と一緒に行くことに!
のはずが、長女が嫌がり、次女と私で。


長女と長男はシッターさんにお願い。
夜にシッターさんをお願いするのは4年目にして初!
子供達も大きくなったもんだ。

__ 3.JPG__ 3.JPG
平日の19:30からの開催で、次の日のことを考えると、
ご飯食べさせて、風呂も入れたけれど、
休憩時間には退出という忙しいスケジュール。

__ 4.JPG__ 4.JPG
(写真はまだ始まる前に)
知っている方のクラッシックコンサートは初めてで、
音楽に集中するよりも、キョロキョロしてた。
指の動き早いなぁとか、知ってる曲だ~とか。

ピアノソロを聞き、オケとのコラボの前で21時前になり、帰ることに。
次があればゆっくり行ってみたいなって思いました。




水曜日は長女の授業参観&懇談会。


初めて見た英語の授業。
__.JPG

恐ろしい速さで進む授業にビックリ。

ついていっている一年生に感心した。


ちなみに、途中入学した小学生の中には、

授業のついていけなさ&先生の恐さに泣き出すコもいるそう。

でも、納得。

大人なって、やさしい授業になれている私にもムリ。