こにーのブログ

ブダペストの生活と子供達の成長の記録


テーマ:

2012年7月19日(木)晴れ 最高気温30℃


友人とComme Chez Soi Étterem(コムシェソワ)へ。

フォアグラが有名で、トリップアドバイザーでブダペストのレストラン1位を獲得。


こにーのブログ-P1010764.jpg



まず驚いたのがサービスの前菜。

こういった少量の前菜がハンガリーではあまりなくて・・。
こにーのブログ-P1010766.JPG

チーズのクロケット。
こにーのブログ-P1010767.JPG


本日のオススメその1、フォアグラのソテー。りんごソース。

私はフォアグラが苦手なので、好きになれるかも!と期待して挑戦したのですが、ダメでした・・・。

友人達はみんな絶賛です。

こにーのブログ-P1010768.JPG


本日のオススメその2、イカのスパゲティ。

イカが柔らかくて美味しい!

こにーのブログ-P1010770.JPG


デザートのプリン。

この日本でお馴染みのスタイルも、ハンガリーでは珍しいんです。

こにーのブログ-P1010771.JPG


合計で7000ftと高めですが、それだけの味とサービスがありました。

高いといっても、日本でフォアグラがこのこれだけの量が出てきたらとんでもない値段になるはず。


日本人(アジア人)対応に慣れていて、

全ての料理ごとに取り分け用のお皿を人数分出してくれたり、

熱々のものはその場でシェフが取り分けてくれたり、

その都度フォーク&ナイフを取り替えてくれたり、

サービスで少量の前菜やデザートを提供してくれたり。


そのせいか、ハンガリー語のメニューと日本語のメニューは値段が違っていて、

日本語のメニューの方が高く設定してあります。

でも、その分サービスが丁寧で満足感が得られるので問題なし。


ママ友達何人かで行く時には是非もう一度利用したいと思うお店でした。


◆Comme Chez Soi(コムシェソワ)
1051 Budapest Aranykez u. 2 
tel: 06-1-318-3943
フォアグラがオススメ。日本人対応良し。
AD
同じテーマ 「レストラン・カフェ」 の記事

[PR]気になるキーワード