おじいちゃんの凄さ❗️ | ZEROカーボン農産業 ニコ村が出来るまで…

ZEROカーボン農産業 ニコ村が出来るまで…

まさか自分が農業をやるとは⁉️と人生は何が起こるか分からない!(笑)ただこの道に辿り着いたのだから、思いっきり楽しもう‼️私の夢の1つは、今も昔も変わらなくニコ村を作る事。皆んなが笑って暮らせる、豊かなコミュニティを作りたい。

昨日の夜娘が

『おじいちゃんが居ないと、やっぱり淋しいねー』
と言うので、
どうして?って聞いたら

『だって家が真っ暗で…凄く寂しく感じたんだよね~』

って…

正直に言うとその時、色々な感情が出て来た。

そうそう…その寂しさ凄く分かるよ~(T_T)
お母さんは本当に淋しかったもん!
と思ったら思い出し泣をしていた(^^;;

そして、小さな頃から共働きをしていたので、子供達に申し訳ない!と思う気持ちが今まで沢山有ったのですが、

この子達は、明かりが付いてる場所に帰って来れてたんだ!
良かったじゃん!
幸せじゃん!

そして…ちょっぴり羨ましくもあり(^^;;

ただそこにおじいちゃんが居るってだけで、こんなにも有難いのだな~♥️

もっと感謝しなきゃ…

だし、こう言うのが、ただそこに居るだけで誰かの役に立つって事なんだな~o(^▽^)o
と再度確認が出来ました^_^

ありがと♥️
じいちゃんo(^▽^)o