脳の本 | ZEROカーボン農産業 ニコ村が出来るまで…

ZEROカーボン農産業 ニコ村が出来るまで…

まさか自分が農業をやるとは⁉️と人生は何が起こるか分からない!(笑)ただこの道に辿り着いたのだから、思いっきり楽しもう‼️私の夢の1つは、今も昔も変わらなくニコ村を作る事。皆んなが笑って暮らせる、豊かなコミュニティを作りたい。

{509E398F-C77C-4A63-BD04-06DBACFB654C:01}

久しぶりにサクサク読めた『のうだま』タイトルで何~?と思い購入(^^)
のうを騙して賢く使いましょう♥️と言うお話。

人のヤル気は、やる気が起こるのではなく、動くからヤル気が出る❗️

笑ってるから楽しくなる❗️

面白いから前傾姿勢で聴くのではなく、前傾姿勢で話を聞くから面白い❗️

脳の中に有る淡蒼球を動かす事が、ヤル気スイッチを入れるコツ❗️
(本当に青い色をしてるらしい)
などなど…そのやり方などが書いて有り、

何も特別じゃなく.確かに(^^)
と言うことばかり。

面倒だな~(ーー;)
って思いつつヨガに行っても、行ってしまえばヤル気スイッチが入って、物凄く充実感を得たり、

基本私は前傾姿勢で人の話は聞いてる(^^)
勿論、会話を楽しもうと思ってるから…


デイでも利用者さんにわざと笑って貰うと言うゲームをすると
(私が立ったら笑う、座ったら笑うのをやめるって言う単純なゲームです)

仕舞いには皆んながワハハと本当に笑い出す!

こんな時に淡蒼球は動いてたんですね♥️

折角読んだのだから、この淡蒼球を意識して、三日坊主を克服してみよ~o(^▽^)o

目指せあおだま使い(^∇^)