☆痩せられる習慣 その1 糖質制限106日目☆ | 幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

自分自身の幸せに向かってまずは糖質制限ダイエットに挑戦中。
果たしてうまくいくのか!?



体重 52.6kg(前日比+0.3kg トータル-5.6kg

体脂肪 28.4%

BMI 20.5




5月11日分

≪朝食≫


・大豆粉の紅茶食パン 8枚きり2枚
・ゆで卵マヨ 2個分
・コーヒーゼリー 1個
・ヨーグルト 55g
・おからのココナッツケーキ 1/8


≪昼食≫


・おからのココナッツケーキ 1/4
・コーヒーゼリー 1個


≪夕食≫


・高野豆腐とキノコのお肉巻き(お肉150gほど)
・レタス、トマト小1/2
・キムチ 30g
・イカゲソと大根の煮物(大根2切れ 100g)
・野菜スティック(きゅうり1/2本、人参40gほど)マヨつけ
・大豆粉食パン 1枚


幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

↑ガッツリご飯!でもお肉は150gほどですニコニコ

 野菜スティックは有機野菜で美味しい人参を手に入れたのでご飯

 人参は皮付近に栄養が集まっているので、

 綺麗に洗い、極力剥きませんでしたWハート

 &糖質が高めなので計量して食べてますグッド!



<運動>


休み



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




昨日は朝からお腹が空いて空いて・・・汗2



相方さんが隣で自作のフレンチトーストを食べていたからでしょうかはてな5!


彼の料理のレパートリーは4つ苦笑


そのすべてが彼の好物なんですが、フレンチトーストがその1つですきらきら!!



幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

↑相方自作のフレンチトースト


週末はいつも朝からこの写真の3倍の1/2斤(6枚きり3枚)を

ペロりと食べていますΣ(・ω・ノ)ノ!



ちなみに相方は糖質制限を行っていないので、小麦粉食パンに

お砂糖、メイプルシロップたっぷりですえ゛!汗



普段は




朝食 シリアル+牛乳


昼食 ガッツリな丼もの中心(かつ丼、焼き鳥丼etc・・・)


夕食 私と同じ料理+白米or雑穀米1膳

間食 今は毎日寝る前に羊羹




こんな感じで、食べたい時に食べたいものを食べている相方ですが、


細いんですよえ~!!太らないんですばいちゃん



ちなみに身長が167cmほどで体重は52kg~53kgほど汗


体脂肪は10%台前半、骨格筋率は40%オーバーですクマ



これでも体重は増えた方なんですよ~涙



(気づきました?現在の私と同じくらいの体重なんです涙

私が痩せたい理由の1つに細い彼の隣に並ぶと太さが際立つからですガクリ(黒背景用)



でも、彼は毎日、特別な運動はしていなく、週末にバドミントンをするくらいひよざえもん がーん




最初は




ずるいムカっ体質の問題??




って思っていたんですが、日常を観察(笑)してみると、体質だけじゃなくて

日常の中で太る自分と痩せる相方の行動の違いを感じましたみき



昨日の記事 で私が「痩せられる習慣」を身につけたいって、

そこから来ているんです!!



正しく言うと「太らない習慣」の方があっているかもしれませんが汗



長くなるので続きは次回にします・・・まとめられるかな↓↓







にほんブログ村



↑お帰りにクリックして頂けると嬉しいですキラキラ☆

 



私自身も糖質制限の皆さまのブログを

参考にさせて頂き、苦痛なく続けられてますドキドキ



初めての方もいつも見て頂いている方も

最後までお付き合い頂きありがとうございます o(_ _*)o

ご訪問、ぽちっとが更新の励みになってます!