久々に和菓子を買いました

銀座三越のウィクリースイーツで販売されている

さいたま市浦和にある『菓匠 花見』さんの作品です


mika ワールド


バラ
mika ワールド


牡丹
mika ワールド


鉢に入った花
mika ワールド


菖蒲
mika ワールド


メジナ(鶏)
mika ワールド


水鳥
mika ワールド

実演販売なのでみんな足を止めて見て行かれます。

一人で作っているので購入するにはお時間が必要です

私も19時過ぎに行ったので予約の方達のを作った後に

作っていただくので閉店10分前に私のが出来上がりました

職人さんは色が長身で浅黒く、市場などにいろうなやり手の

お兄様みたいなんですが、その手からはこんなに美しい作品が

どんどん作られていきます。


種類は全部で10種類です。

私はそのうちの6種類を作っていただきました。


それぞれ中身の餡子も違い、とても美味しいです


春を先取りしました。