冷蔵庫の中にマーマーレードのジャムの瓶があるあひる

マーマレードジャムかぁ~

当分食べないと思ったのでお菓子作りに使いました

レアチーズケーキは初心者の方が作っても失敗しない簡単な

スイーツです

今回はマーマーレードジャムを使いましたが他のジャムで作っても

全然OKです。 皆様作ってみてくださいねアンパンマン


◆オレンジレアチーズケーキ
mika ワールド

レアチーズクリームにも上にもオレンジが入っているので

とても爽やかな感じになりとても美味しいですよ
mika ワールド


<材料>

●クリームチーズ
 ・クリームチーズ    200g

 ・生クリーム       100ml

 ・プレーンヨーグルト  120g

 ・砂糖           50g

 ・マーマレード      大さじ3

 ・粉ゼラチン       5g

   ★容器に入れずケーキの用に1台で作る場合は10g入れてください


●オレンジゼリー

 ・マーマレード      大さじ3

 ・粉ゼラチン       5g

 ・お湯           200ml


●飾り用  ミントの葉  適量


≪作り方≫

①クリームチーズは室温に戻しておきます

②ボールに①と砂糖を入れてよく練ります

③ヨーグルトと生クリーム、マーマレードの順に②に入れて

 さらによく混ぜます

④ゼラチンをお湯(150ml)にとかしたあと③に入れて混ぜます

⑤器に④を入れて冷蔵庫で30~60分冷やします
mika ワールド

⑥オレンジゼリーを作ります

  ゼラチンをお湯(200ml)にとかしたあとマーマレードを

  加え混ぜます


⑦冷蔵庫で冷やし固めた⑤の上に⑥をながして

  冷蔵庫で冷やし固めます

  出来上がりにミントの葉を添えれば出来上がりです
mika ワールド

横から見るとキレイな2層になっています

mika ワールド

冷蔵庫を開ける度にこの可愛らしいのが入っていると

気分上々になります

味も美味しいですよ

mika ワールド