柿   柿   柿   柿   柿   柿   柿

甘くて美味しい柿がたくさん売られていますよね

生で食べるのも美味しんですが

少しアレンジしてフルーツサラダ感覚で食べれる

ようにしました

ビタミンCたっぷりの柿を食べて

風邪予防しましょうエルモ

朝のフルーツにでも良し、ちょっとお洒落なサラダにもなります

柿の苦手な方でもこれだったらたくさん食べてもらえます
mika ワールド

◆柿とリンゴのヨーグルトサラダ
mika ワールド

<材料>

・柿     2個

・リンゴ   1個

・レモン   1/2

・プレーンヨーグルト   大さじ2

・マヨネーズ        大さじ1と1/2

 


≪作り方≫

①柿、リンゴは食べやすいように一口ぐらいの大きさに切ります


②切った柿とリンゴの色が変わらないようにレモン汁を絞って

  全体にからめます 


③ヨーグルトとマヨネーズをあわせて②にあわせれば出来上がりです
mika ワールド

小さいお子様からご年配の方まで美味しく食べれる柿

冷蔵庫に入っているもので作れちゃうので是非作ってみてください
mika ワールド