冬瓜あんかけはキーンと冷やして。 | ネット依存症でもロハスです!

ネット依存症でもロハスです!

引越しして新居での生活がスタートしました。
また最近新しいダイエット始めました。

$ネット依存症でもロハスです!

冬の瓜と書くくせに 夏の代表的なお野菜 とうがん。

今日は エビとカニカマを入れて風味を出してます。お出しにトロミをつけて

冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきました。

トッピングにしょうがの千切りとネギを散らしています。


おダシにもしょうがの絞り汁も入れてありますよ。


そつとういえば今日とうがんを煮てると おかあちゃんが

「○○さんが とうがんを料理したことないんだって」

って言うので 丁度だから出来たら持って行ってあげてって言って

持って行ってもらった。きっと食べたら作り方わかるんじゃないかな?

でもさー私より30歳上だよ。




そして今日は呉海上花火大会でした。自宅からでもこのながめ!

$ネット依存症でもロハスです!

$ネット依存症でもロハスです!

$ネット依存症でもロハスです!

最後のメインイベントのとき 近所の人と話しててみそびれたーーーw

呉海上花火大会が3000発、宮島水中花火大会でも5000発なので

田舎にしては見ごたえがありました。

こうやって暑い夏が1つ1つ過ぎていくのですね。