幾度かアメンバ限定記事で書いてましたが

やっとできあがりました><!!!



今回は 数ある名曲のなかの一つ Just Be Friends


そのJBFを 替え歌でやってみました^^



この替え歌には 頑張って!って気持ちが込めまれています。



私の友人に 夢にむかう者もいれば 成功させた者


あきらめた者・再チャレンジする者・やりたいけど出来ない者・・・



たくさんいます。


私も夢を 諦めざるえなかった事もあります。



ですが 夢や希望といったものは


やはり原動力だとおもいます。



それらを もう一度思い出して まずは前をむけるように


頑張ろうの下準備にでもなればいいなと思い 歌詞をかきました。



JBFの Friendsにあやかり


私から友達にむけた 友達みんなにむけた 「頑張れ」です。



この歌を完成させるにあたり


数名の友人にも手伝っていただきました^^


ほんとうに ありがとうございました^^







       ☆クリックしてね↓☆


替歌で「Just Be Friends」を歌ってみた[エヌム]


       ☆クリックしてね↑☆






p.s


先日デモ版をDLしてくださった方々ありがとうございました☆

その時から だいぶ変わったので

デモを聞いてくださった方もまた!是非きいてください♪

この先は 歌詞・イラスト・手伝ってくださった方の紹介です^^


手伝っていただけた方々も 動画を初めて見ると思うので楽しみですw






JBF ver.enumu




YO- いってるかい! まじイッちゃってる? 苦悩表現
土壇場に マジでビッちゃってると 実力発揮 できないぞGAY

YO- やってるかい! まじヤッちゃってる? 快楽表現
土壇場に マジで見せつけないと 言われっちまうぜ? ん~戦力外☆


浮かび上がってくるこの言葉 「やればできる」って何その言葉?
「やれば」が前提であるって事は 「何もしてない」ってみられてる事か!?
これは一体どうした事だ! 何処でナニを間違えた事だ?
? マークが怒頭(どたま)に昇る 正解不明でまじググる!!


I know I know この脳内のイメージ以上じゃ脳みそテンパる
最も元々 元から持ってる元素レベルの頭脳じゃムリ♪
「それでいいと思ってるの!?」って同期の あの娘に言われて気づく
「オレはホントは いや・・ホントはね?!」って言い訳じみてるオレまじダセェ;;


「ゆるく・明るく・楽しく・ハッピー状態」
唯一自分が心に決めた 生き抜くための「優雅理論」
成績戦争・業績戦争・優劣戦争・善し悪し・可 不可
上下格差 差別時代からの抜け出すための自論   ・・・でも


「ここでやらなきゃ いつやる?いつキメる?」
そう言い聞かせ 体奮い立て 足並み揃え 目的見据え
心にかけた ふるいにかけた つまらん欺瞞(ぎまん)や傲慢を捨て
一心不乱に一生懸命 一度はなくした「意志」を纏って

「ここでやらなきゃ いつやる?いつキメる?」
今がキメる時 今が見せる時 弱かった自分とお別れbye-bye
「所詮こんなもんさ」って余裕面見せてhappy♪
これでキマった明日からのmy style


YO- いってるかい! まじイッちゃってる? 苦悩表現
土壇場に マジでビッちゃってると 実力発揮 できないぞGAY

YO- やってるかい! まじヤッちゃってる? 快楽表現
土壇場に マジで見せつけないと 言われっちまうぜ? ん~戦力外☆


草食系って言われる男の心の奥眠るオオカミは
宿い主が目覚めてくれるの心の奥でじっと待ってる


YO 思い出せ!さぁ走り出せ! 男の欲望・本能しぼり出せ
あっちでニコニコ こっちでヘコヘコ つまんねぇ!そんな毎日bye-bye
今や過去を勝手に引きずっては 幸ある明日にゃ決してイケない


「重い・ツライ・苦しい」とか泣き言は
いっぺんチャレンジしてまたやって それでもダメならそん時言って
泣き言から悔し涙に変われば 明日につながるはずだから come on!


「ここでやらなきゃ いつやる?いつキメる?」
味わった苦汁マジ舐め舐め続けて 一生人生ナメナメ続け
異論や悲観は人並み以上に 異常に非常に気丈に微妙に?
親のせい?友のせい? ん~教師のせい?
せい せい ばっかで自己保護感性?


「ここでやらなきゃ いつやる?いつキメる?」
勝ち組・負け組 くまれたシステム 意味知ってる?こんな基準マジでガッデム
本気を出すのはダサくはねぇさ! 本気でやるのに意味があるんさ!
「もういっぱい」なんてライン決めねぇで
「もう一回」って攻めていこうぜ my friends


Say hoooo!
Say ho ho ho!

Clap your hands!
Clap your hands! 
Clap your hands!


3.2.1 !

いくぜ!



一度だけ たった一度の人生 反省ばっかしたってツマンネー
だよね? ならばここらで一回デッカイ花火 ブチ☆アゲようZE☆
後悔したって 塞いだまぶたあけな! そしたら周り見てみな^^
皆!みんな笑顔で待ってる

一生懸命ガンバルあなたを応援しようと なっ!
大丈夫!キミなら出来るぞ 笑っていこう^^ さぁ!!


「ここでやらなきゃ いつやる?いつキメる?」
そう言い聞かせ 体奮い立て 足並み揃え 目的見据え
心にかけた ふるいにかけた つまらん欺瞞(ぎまん)や傲慢を捨て
一心不乱に一生懸命 一度はなくした「意志」を纏って

「ここでやらなきゃ いつやる?いつキメる?」
今がキメる時 今が見せる時 弱かった自分とお別れbye-bye
「所詮こんなもんさ」って余裕面見せてhappy♪
これでキマった明日からのmy style

YO- いってるかい! まじイッちゃってる? 苦悩表現
土壇場に マジでビッちゃってると 実力発揮 できないぞGAY

YO- やってるかい! まじヤッちゃってる? 快楽表現
土壇場に マジで見せつけないと 言われっちまうぜ? ん~戦力外☆


YO- いってるかい! まじイッちゃってる? 苦悩表現
土壇場に マジでビッちゃってると 実力発揮 できないぞGAY

SO- やってやれ! まじ見せてやれ! 潜在能力
ほら笑顔で!前をみて進め 自信を持って さぁいこう my friends





使用させていただいた素敵イラスト

(作品名クリックでイラストにジャンプできます^^)



ささぱん様 タマの代わりにKAITOに踊ってもらいました


ままま様 ヤッホォオオ


na-ko様 ルカねぇ☆


あさき様 お兄ちゃんお誕生日おめでとう!

      ちょっとロードローラーが通りますよ

      お兄ちゃん大好き!!


七海かずさ様 ネギを大切にね!

          みんなも一緒にやってみようよ!いくよ☆

          超がんばってるKAITO


な~な様 お座り兄さん


平原健時様 DIVA☆サマーで乳くらべ


nayu様 兄さんのが眠ってる間に。


tk8d32様 Just be Friends b


クライン様 泣きたくて泣いてるわけじゃない。


たまら様 鏡音ジャーマン!


潮音様 Special




Special Thanks

(名前クリックでブログ 隣りはマイリス)



マナム様   マナムの歌ってみたリスト



あんみつ娘様  *まいりすと



鮎斗そら様  鮎斗そら



kyo様  歌ってみたけど・・・自己満足の世界



きっしゅ。様  つたないうた。



檻仲間様 (匿名で3名様でした^^)






皆様 ほんとうにありがとうございました^^




エヌム