工房訪問 糸巻・弓 | 二胡ねっとブログ

工房訪問 糸巻・弓

若葉がまぶしい今日この頃。

花が咲き、鳥や虫が元気に活動しています。 クローバーてんとうむし黄色い花ハチ  オカメインコシナモン(ニコニコ)お久し振り 



宋さんの工房で、いろいろな楽器の製作現場を見てきました。


琵琶、阮、月琴、古筝、古琴、二胡 にんまりにんまり



木材から楽器の原形を切り出したり、胴体を繰り抜いたりする工程では、

それぞれ専門の機械や工具を使います。



この機械は何を作るのかしら?  指輪指輪


二胡ねっとブログ-糸巻機械



糸巻。


二胡ねっとブログ-糸巻






こちら、何本もぶら下げてあるものは何?

                    


竹と、白い馬の尾毛 馬 キラキラ      


二胡の『弓』です。                  いて座あははあははバイオリンの弓


二胡ねっとブログ-弓




弓を作っているのは     …あ、若い娘さん。   赤ちゃん赤ちゃんラブラブ


二胡ねっとブログ-弓眼差し


細かい仕事ですね。

真剣な眼差し。赤い頬。




何と言うか、私も、仕事、頑張ろう…




【びわじゃむ】