●これからよろしくね(^-^)

こんにちは!
新潟市リトミック&ピアノ教室『にこっこ』の渡辺美絵子です。

新潟の桜も見頃を迎えています!!
週末お花見出来るかなぁ。。

昨日は、新入の生徒さんがいらっしゃいました!
年中さんになった女の子です!!

集中して30分間がんばりました~!

昨日はひたすら鍵盤とにらめっこ(笑)

2つ3つ分かるかな??
ドの音を探そう!!
今度は、鍵盤を作ってみるよー。

黒鍵(黒い画用紙)を貼って鍵盤を作ったりみたり、うさぎさんになって、ピアノのドの音(低音~高音)をジャンプ~!
意地悪先生wwwだったけど、上手に出来たね~!!

しつこいぐらいに(笑)やったので、最後の確認プリント(ド)の音はばっちり覚えてくれましたー!!

繰り返しまたやっていこうね!!

お次は~

特大の手(笑)

指番号覚えたかな??
競争だぁ!!よ~い、どん!!!

前回体験でちょこっと教えただけなのに、バッチリでしたー!!

ちっちゃい手w

これに手をのせてもらって指の運動!!

お歌にあわせて指を動かしました!
これから毎回やっていこうね!!

これからどうぞよろしくお願いします

今日から年少の女の子のレッスンが始まります!!
一緒に楽しくレッスンしようねo(^o^)o