*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

サンタにふんしてパパ&ママからドキドキ


&シナモンちゃんのブーツ&どでかい長靴のお菓子の詰め合わせプレゼント

          (洋服は似た感じのを載せてますひらめき電球

み(実家の母)からドキドキ




&スカート&カットソープレゼント
義父&母&小姑から音譜

アンパンマングッズたくさん増えてよかったねーーーキラキラ

しばらくはなんもいらんなぁ~にひひ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冬至ですねひらめき電球

柚子風呂にはいって南瓜食べると

一年風邪ひかずに元気でいられるトカいられないトカって

言い伝えがあるんだってねーーー。

毎週はいってくる地域情報誌にも”柚子風呂はいろうぜグッド!”的な

特集してあって、風呂に柚子たーーーっくさん浮かべて

じいちゃんたちもたくさん浸かってる写真とか載ってたのね。。。


よしひらめき電球うちも今日は柚子風呂にしようニコニコって

思い立ってわざわざ柚子かってきたの。。


とってもご機嫌にワクワクしながら柚子3つ浮かべたんざんす。

ジャイもはいりなーーって強制的にパパもはいらせたんざんす。

あたしちょいとお腹の調子悪くって先にジャイとほのちんはいらせて

トイレおわってから風呂にいってみたら柚子がグチャグチャにされてるガクリ

どんな姿だったかもわからないほど破壊されてます。

そして最後の1個を丁度破壊してた真っ最中ですた354354


ま、いい香りだし柚子エキスがたくさんでて肌によさそーーーとか

前向きに気持ち切り替えて風呂に浸かること5分。ほのちんが

「ももがいたーーーい」トカいうんでやんす。

「なんでー?」とか適当にあいずち打ちつつあたしは髪の毛

ジャイはほのちんの体洗いはじめました。

ほのちんまだ「いたーーーい」とかいってるからよく見てみたら!

ブツブツできてるドクロおなかともも!


柚子のせいだ悔し泣き


ヤバッあせるてあせりかえってる私の横で・・・

泡だらけのほのちんの体をジャイが

柚子エキスたーっぷりの

風呂のお湯で流してますたドクロ


しばらくしてきたらあたしの体もヒリヒリしてきた。。特にモモ!!

元気なのは旦那のみ爆弾さすが不死身。


柚子がグチャグチャになったおかげで掃除は大変だわ

体はヒリヒリするわで散々でした。。

これじゃ風邪ひいいてる暇もありませんなDASH!


さっきネットで調べてみたら柚子風呂は皮をむいちゃうと

ヒリヒリするらしぃ。これからやろうと思ってる方お気をつけてパー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう昨日最終回でしたねーー。14才の母。。

ものすっごい感動的な最終回を期待していただけに

良くも悪くも期待を裏切られたようなあせる

でもちゃんと赤子ちゃんも退院できてよかったよかったしょぼん




ちょっとオタクチックにもしあたしが監督だったら・・・語らせてもらいますwww


そらちゃんが無呼吸発作おこしたところのシーンはもっと

視聴者に命のはかなさを考えさせれるように、あんなサラッと流すべきじゃなぁいひらめき電球

桐ちゃんと「俺働くよ・・・」「高校は?」とか話してる場合じゃナッシング。。

我が子が生きるか死ぬかの時なんだから、こここそ母&父(みき&きりちゃん)で

我が子の生命力にお祈りすべき時であろうぞ。。

NICUの外で手を握り合って(節あわせの握り方でお願いしまつ。)

そらの処置を待つ→GTO登場→なんとか呼吸が回復しました

→2人で自分達のした事や今後の事を話す

→きりちゃんが最後くらい男らしくみきを抱きしめる「俺がんばるよ。」とベル


それとそれと、もっとみきが子共をお世話してるところを出してほしかったなぁひらめき電球

1ヵ月後~とかじゃなくて3ヵ月後トカにして、オムツ変えてると事か

ないてる赤子ちゃんあやしてるシーンとか。。

そんで、ポカポカ晴れお天気の日に一緒に添い寝しちゃってるとこを

みきママが微

笑ましく見てるとこでみきとママの会話(最後のシーンのやつね)が

流れる~みたいな。。

大変な事たくさんあるけど、子供はかわいいぞとねひらめき電球


オタク意見終了DASH!


なんかおわっちゃってがっかりだなぁ。。

土曜亀ちゃんドキドキもおわっちゃったしなぁーー。

しばし、夜は集中して勉強しれってことだな。

昨日寝ちゃったから今日は頑張りますグー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中はヤマハの英語レッスンへgo車DASH!

今日はクリスマスカードを作ったよん。。

日本の雪だるまって○が2つでしょ?

外国では○が3つなんだってー。3頭身ですなかお


カードにはパパの顔を書いてました。。

顔っつーかグチャグチャの線なんだけどww

ほの曰く「ジャイキス」だそうで・・・w(ジャイはパパのあだ名)


レッスン終わってから、さっちゃん&さっちゃんママとプレイランド付きのマックへ~。

ほのは、知らん男の子とボールの取り合いして

「キィキィ」叫んでました。そこらの誰より小さいのに誰よりも気の強い我が子あせる

さっちゃんママもほのかちゃん強くなったねぇーってびっくりしてたよw


あたしと旦那の言い合いいつも聞いてるからなドクロ

気をつけないと・・・

途中で幼稚園帰りの子たちがたーくさんきたけど

ほのはぜんぜん物怖じせず混じって遊んでました。。


食事後、今週末のヤマハのクリスマスパーティの衣装を

さっちゃんママとさっちゃんと買いに行ってきましたチョキ

帽子でいっかーーって話してたんだけど

かわゆいサンタのワンピが安かったのでそっちをお買い上げ音譜

ちゃんと上手に発表できるかなぁーーー。

パパ&両家のばぁばが見に来るのでほのちん喜ぶだろうなニコニコ


santa ←これラブラブ800円でおつりがくるくらい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
寒くておっくぅな時期なんでトイレトレは
お風呂前には必ずおまるに座らせる!!のみ実行してたの。でなくても全然OKの精神で(^O^)座ることに意義がアルw
根気よく続けてたら今日おしっこでたぁ(*^_^*)
2回目の成功ナリ。うれしぃー。すんごい誉めたからうれしかったらしく、パパ帰ってきてからも「ちっち出たよ」っていっておまる開けて見せてたよ。すでに片付け済みでしたがw
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは脱毛3回目の日☆実家の母にほのちんお願いして朝から脱毛いってきました。。だいぶ慣れたけどやっぱ痛いよね(*_*)でも目に見えてキレーになってくので我慢のしがいがあるょ。脱毛おわってからその足でハローワークいってきて今ミスドでコーヒーたいむ♪近くの席の親子づれのお子ちゃまが「ママー」っていったとき思わず反応しちゃった。いつもほのちんと一緒だからついついくせでね(^^ゞ   ほのも今ゴロごはんたべてるかなぁ…ママはまたはやぐいしてしまいました。そして今珈琲2杯目。さて午後からは脇脱毛。足は医療レーザー脇は手ごろな美容光やってるの。もぅね、医療レーザーはかんどうものだぉ。毛どんどんなくなっていくぉ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
今日はパパ休みだったけど車修理のため昨日から実家に泊まって作業してるのでほのちんとノービノビしましたW
まぁ大抵ってか必ず休みは実家のガレージへいっちゃうし平日も帰りおそいから普段からほぼ母子家庭状態(*_*)なんだけど朝いるのといないのじゃ大きな差! 今朝はいなかったから、はよおきれトカうるさいことゆわれずにゆっくりねれた♪
ねすぎたかも(@_@;)
なんと10時30分起床Wヤバ。午後からほのちんと買い物いって帰りにゲーセンのアンパンマン号にのって→マックいって腹ごなし→ユニクロつきあってもらってパンツ購入☆裾アゲ待ってる間近くの夢庵でドリンクバーでも…と思ってはいったんだけどほのちんがあんみつ食べたいっていうから、あんみつまで食べちゃった♪ほのはあんみつの寒天がまずかったらしく「まじぃ」っていってベーしてました。。
家にむかう車の中で夢の世界へ…。。ほのちんいっぱいつきあってくれてさんきゅ♪
あっそうそう、さっきね階段のとこにおいといた洋梨の袋をガサゴソやってる音が聞こえて見に行ったの。したらば!なんと!!ほのちんが洋梨とりだしてかじりついて食べてた!!暗やみのなかでお口ベタベタにして笑
あっ!!って叫んだら洋梨放り投げて逃げていったよ~。
笑わせてくれるなぁ(^ε^)-☆Chu!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



cake1217

カメラ左:モンブラン右:いちごのタルトレット 


さっきほのちんとクリスマスケーキの予約しにいってきたんだけど

今日食す分もかっちゃったドキドキ

あたしのお目当ては大好物のモンブランキス

ほのちんは「いちごちゃーーーんいちご」って興奮してたので

いちごのやつに決定ラブラブ!


今日いったケーキ屋さんは初めてのトコなの。

前の会社の先輩がすーーーっごくおいしいよっていってたんだけど

その当時はまってるケーキ屋さんがあったからそこのモンブランばっかり食べてたんだよねあせる


そこのケーキ屋さんは超キラキラ人気だからもぅクリスマスケーキは〆きってるはず・・・

とか思って、今日は先輩おススメのとこにいってきましたチョキ


大正解クラッカー

モンブランおいしぃーーーーーラブラブ

おいちぃぃぃぃぃキャハハ

ほのもいちごのタルトほとんど1人で食べてたよニコニコ

「ママーいちごちゃんありがとドキドキ」とかかわいいこといってたし

ダブルで幸せ。。

娘とケーキタイムを楽しめるなんてうれしいなぁ音譜

5歳くらいんなったら一緒にカフェでケーキ食したいな。。

楽しみ晴れ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

←これ先月のほのちんのお誕生日プレゼントにマイ母から音譜
おもちゃ屋の広告にこれがのってて、ずっと「これほしぃドキドキ」って
み におねだりしてたんだよねぇ。。誕生日に”み”がこれもって登場したとき
すっごい驚いてよろこんでた。ほのちんナイスリアクションアップ

←そしてコレは義父からのプレゼンツ音譜

一緒にトイザラスいったんだけど、ほのちん無謀にもこれのはいってる箱もってレジに

いこうとしたんだよねww重くて断念するも、これから離れなかった。

で、お買い上げ~~~にひひ

なかよしアンパンマン はじめてのおせわ
←そして今クリスマスプレゼントに迷ってるのがコレビックリマーク

ほのちん最近お世話系に興味しんしんなんだけど

めるちゃんとかぽぽちゃんとかのリアルな人形あたしが怖いあせる

夜とか場所移動してたりしたらすっごいビビルあせるチャイルドプレー?みたいなナゾの人

髪とかのびても嫌だしねオバケ

ってなわけで、全然こわくないまるっこいお顔のアンパンマンで勘弁してにひひ

このアンパンマンちょっと赤ちゃんちっくで目がトローンとしててかわいいしアップ


なんか家ん中アンパンマングッズだらけだなぶーぶーDASH!

大いに遊びたまえチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は久しぶりに美容室いってきましたドキドキ

ほのちんは”み”こと実家の母に託してゆきました。。

離れてる2時間半寂しかったよーーーしょぼん


「もしこのままどっちかが事故とかあって

もう2度と会えなくなったらどうしよぅ・・・」とか

あらぬ想像しては不安に感じるんだけど

あたしだけ??

異常?

基本的に子共とはなれてリフレッシュとか

感じません。常に心配あせる

いつも一緒にいるのが幸せラブラブ

意味不明な歌とかきいてんのが

癒される~~~。

キィーーーッむかっってなってマジで怒ったりイライラもしますけどねべーっだ!


kao

ひっさびさにちょい前髪多めにつくってみた音譜

若い時は大人っぽくキラキラに力注いでたけど

もぅ歳なので若作りに力注がないとヤバイ。


顔半分隠してる奴はケンタでもらった手帳長音記号2使い勝手いいよぉー。

この薄さが素敵虹

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。